プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

くりん暴走!?
くりんはなのご対面、あわわわ

くりん暴走!?いやいや 新入りはなをフレンドリーに迎えてくれた優しいくりんってことで



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
。:゚(。ノω\。)゚・。
またまた・・ムービーが観ることが出来ません
ど~~したのかな~??

暴走のハナちゃんと優しいくりんちゃんが見たい!!!
【2006/12/12 23:52】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


あらあら、くりんちゃん見事に暴走しちゃってますね~笑
すごーく可愛いv-238
はなちゃんもくりんちゃんも可愛すぎです!!
マルはもうメロメロ…
【2006/12/13 00:15】 URL | マル #- [ 編集]

あわわわわわ
く。。。くりんちゃん。。。。。。
愛は種族も超える・・・のかしら???
でも、はなちゃん、ちょっと驚いてますよね??
くりんちゃんにお嫁さんを~!!
【2006/12/13 00:55】 URL | りょう #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-441
あ、動画配信サイトそのものも激重でなかなか入れなかったので
そのへんの影響があるのかしら??
今私のPCでは見られるので時間帯もあるのかな??
【2006/12/13 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
おはようv-441
ははは(^^ゞ はい、くりん見事に暴走しました(^_^;
ま、新入りのはなに優しく接するお兄ちゃんってことで(∩.∩)
マルちゃんメロメロ!?くりんもはなも大喜びです♪
【2006/12/13 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-441
自分よりずっと小さいくりんに求愛されて戸惑うはなです(^_^;
フレンドリー過ぎるくりん、いとおしくてたまりませんが(親バカ)、
う~ん、りょうさんのおっしゃる通り、花嫁探しが急務かも~(^^ゞ
【2006/12/13 08:29】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんにちは~
くりんちゃん、歓迎の舞?で
暴走?しちゃってますねv

ピチュピチュピチュと言う
鳴き声もとっても可愛かったです~

チョコママさん宅の文鳥さんたちは
新入りさんに威嚇とかしないんですねv
我が家の文鳥@花梨は、近付いた子に
対して、物凄い威嚇していますよ^^;
【2006/12/13 08:55】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

ありゃりゃ
くりんくん,はなちゃんにダンスを披露?
はなちゃん,ちょっと引いちゃってますけど…(笑)
まだ,はなちゃんには早いよ~~e-263
【2006/12/13 11:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


ほんとに大暴走ー!!
くりん君のタイプだったのかしらねー?w
はなちゃん不思議そうに見てますね。
後半ひいてますけど・・・。身の危険を感じたのかな?

【2006/12/13 14:04】 URL | なぶ #- [ 編集]

かわいい暴走
くりんちゃんたら、はなちゃんがとっても可愛いのはわかるけど
もうちょっと待って・・・じゃなくて鳥種が違うんでしたorz
でも美しい歌声とロングダンス、これ以上の歓迎はありませんね。
はなちゃんは後半そわそわしちゃってますが(笑)
【2006/12/13 14:48】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


お~い くりん殿??
もしや…とは 思ったけれど やってしまいましたね(笑)
今後…おはなどんの背中に…なんて事がないよう祈っておりまするv-393
【2006/12/13 18:46】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-441
そうそう!くりんの歓迎の舞ってことにしてくださいませi-229
花梨ちゃんはほかの子たちに威嚇したりするんですね~。
でもそれが一番文鳥らしいのかも知れませんね^^
わが家では今のところ静観してるようで、そのうち本性をあらわすかもしれません^^;
【2006/12/13 21:00】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわv-441
くりん、はなにダンスで歓迎してくれるのはいいのですが、
確かにはなもちょっと反応に困ってますよね。
くりんのお嫁さん探しが急務かもしれません^^;
【2006/12/13 21:02】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-441
まさにくりんの暴走ですよね~^^;
くりんの求愛により、はながますますメスっぽい気がしてきました♪
はなも初めての経験にどう反応していいのか困ってたようです^^;
【2006/12/13 21:05】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんばんわv-441
種類の違う女の子に必死のアピール♪
「ようこそチョコ一家へ~!」っていう歓迎のポーズ、ということにしておいてください^^;
はなも熱烈歓迎にちょっと照れてる(?)のかも知れませんi-178
【2006/12/13 21:10】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あぶりんさんへ
こんばんわv-441
はい^^; くりん、やってしまいましたi-201
おはなどんの背中に…、うんうん、私もそれだけは勘弁して欲しいので
くりんには「もう少し冷静になるように」と言い聞かせておきました。
【2006/12/13 21:12】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

えぇ~?
くりん君、もしかして求愛ダンス?
な、なんと向こう見ずな・・・。
しかもずいぶんノリノリじゃない?!
くりん君は大柄な女の子が好きだったのね(^_^;)
【2006/12/14 16:11】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-441
ん~、くりんの好みかぁ。。。年上のチョコやおっとりのテンにもダンスするし、
チョコパパのゴツゴツした親指にもぴょこぴょこ飛んでいます。
そしてたまに、壁に向かってひとりで踊ることも!ただのダンス好きな文鳥なのかしら!?
【2006/12/14 19:32】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

やっと~
観れました
会社で観て仲いい人と観ましたよ
「大きいのね~オカメちゃんって~」って
一緒に観た人が言っていました。

クリンちゃん。。。上手に跳ねているね~
【2006/12/14 23:10】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-441
おお!観ていただけましたか~!!しかも会社の方と一緒に♪
オカメ大きいですよ~。体重だと文鳥の約4倍弱あるよ~。
くりん、上手に跳ぶんだけど、相手が間違ってます(^_^;
【2006/12/15 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/132-65ddfa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

