プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

シナモンくらべ
かい 「君もシナモン ボクもシナモン よろしくね

はな 「ほんとに~~

CIMG5486.jpg
おどろきです。


同じシナモンなのに文鳥とはずいぶん違うんだな~と学習したはなでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あはは~(笑)!!
はなちゃんの驚いたような表情に笑ってしまいました(^-^)
可愛すぎる~!!!
でも、この角度からはなちゃんを見ると、ちょっと違う生き物に見えるのは私だけでしょうか…?(笑)
【2006/12/11 22:19】 URL | マル #- [ 編集]


そういえば・・・。
文鳥以外の知識の無い私・・・。
オカメにもシナモンってあるのですねー!
はなちゃんから学習したなぶでしたw
【2006/12/11 23:21】 URL | なぶ #- [ 編集]

しかし・・・
オカメちゃんは大きいですよね
まだハナちゃんは2ヶ月なんでしょう・・・

大分 慣れましたか?
オカメちゃんがよくする
「撫ぜては~」はもうしますか?
【2006/12/11 23:58】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

マルちゃんへ
おはようe-330
ビックリして冠羽が逆立って、首も伸びまくっています(^^ゞ
正面から見てもちょっとこの姿は笑ってしまいます(∩.∩)
【2006/12/12 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

へ~
文鳥のシナモンは,なるほどと頷けますが
おかめちゃんは,なんでこの子がシナモンなんだ?って感じ。
おとなになると,シナモンカラーがはっきりしてくるのかしら?
にょ~っと首をのばしたはなちゃん。かいくんとシナモン同士のご挨拶?(^^)
【2006/12/12 08:22】 URL | いずみん #- [ 編集]

なぶさんへ
おはようe-330
オカメの本など見ていると、色の種類だけでも文鳥よりたくさんあって
それに模様の種類も組み合わせると、細かく分かれるみたいです。
私も飼うまでほとんど知りませんでした(^^ゞ
【2006/12/12 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようe-330
はい、はなは2ヶ月で、体重は約90gほどあります。
幸いすっかり馴染んでくれており、頭を下げて、
「カキカキして~♪」ってポーズとってくれますよ(∩.∩)
【2006/12/12 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようe-330
そうなんですよね~。文鳥の色目のように、はっきりしてませんよね。
頭はシナモンじゃないけどボディカラーがシナモンだからそう呼ぶみたいです。
色×模様でいろいろに分類されるようです(∩.∩)
はな、かなり首伸びてますよね~!ビックリしてるのか、興味示してるのか。。。
【2006/12/12 08:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

違いますね〜
本当だ、同じシナモンでも色がぜんぜん違いますね。
文鳥さんのほうが、赤みを帯びた実際のシナモンの色に近いように見えます。
それにしても首をみゅーっとのばして驚いて(?)いるはなちゃんキュートです♪
【2006/12/12 11:20】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


おはなどんの 伸び具合が 面白いわぁ~!
動きも全然 違うだろうし、スローテンポの
ほんわかした感じが 楽しそうですね
【2006/12/12 15:33】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

ごた~いめ~ん♪
お互い驚いているv-11ような不思議なものv-383を見るような、そんな感じですね('-'*)フフ
はなちゃんのとさか(?)がビョンとしていて微笑んじゃいましたv-207
同じシナモンでも、こうも違うんですね~。
可愛らしさは変わらないですけどね~v-343
【2006/12/12 19:38】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

macootさんへ
こんばんわe-330
そうでしょ~!文鳥の方がリアルシナモンって感じですよね。
オカメは色や模様の組み合わせでバリエーションが多く覚えきれないくらいです^^;
首を伸ばして、冠羽を立ててる。多分驚いてるんだと思います^^
【2006/12/12 20:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あぶりんさんへ
こんばんわe-330
おはなどん、動きがスローテンポで、歩くときだけ
ちょっと早くなる感じが面白いですよ^^
文鳥、オカメそれぞれに可愛いところがあって楽しいです♪
【2006/12/12 20:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんばんわe-330
そうそう!お互い反応を示してるのが面白いです♪
オカメの頭の羽は、冠羽(かんう)というらしく、感情がそのまま出るみたいです。
首を伸ばして頭立ててるので、きっと驚きか興奮してるんだと思います^^
シナモンのオカメは比較的ポピュラーみたいですが、かなりカラーバリエーションが豊富なようです^^;
【2006/12/12 20:35】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


あら、かいくん、キョトンとしていますね。
で、はなちゃん、なんだかのけぞっていて可愛いです(*^_^*)
はなちゃんシナモンちゃんなんですね。
うーん、鳥さんは奥が深い!!
【2006/12/13 00:56】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようe-330
かい、はな、ともにそれぞれリアクションしてるのが面白かったです(∩.∩)
そうそう、はなもシナモンなんです。オカメのカラーバリエーションは豊富で
パッと見て、これはこの色!って即答するのはまだ私にはムリです(^^ゞ
【2006/12/13 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/131-46c26ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

