プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

チョコとはな
避けては通れない チョコ一家のしきたり

それは一家の長、チョコによる新入り調査です。

CIMG5588.jpg
足元からじっくり調べています。ちょっと覗きこみ過ぎです。



CIMG5589.jpg
たとえ大きな相手といえども、一家の長としてビビるわけにはいきません。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はなちゃん我関せずですが、ちゃんと挨拶してくださいね~。
チョコ姐さんビビッってるでしょw
おおお?バックに我らが阪神タイガースの応援グッズが!!
鉄の塊落下は恐ろしすぎる・・・。
【2006/12/08 22:33】 URL | なぶ #- [ 編集]

はなちゃんラブリ~
こんばんは~v-483夜にお邪魔しております。
チョコ姉さんのチェックが入るんですね!?それは緊張!!
(((=_=)))ブルブルおそろしや~~
・・・かと思いきや、なんだかはなちゃんはv-212カメラ目線で余裕??('-'*)
のんびりしていそうで癒されますね~v-48
v-361鳥は大きさで脅威を感じるのかしら??
なにはともあれチョコ姉さん、お疲れ様であります!(*゜ο゜)ゞ おっす!
【2006/12/08 22:35】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

審査は通りましたか?
チョコ姐さんチェックはスルーしましたか?
実は先週私も、文鳥を買ったペットショップに
オカメインコを見に(手に乗せに)いったのですが、
文鳥と一緒に飼うとどうなるか心配したところ
店のおじさんに、文鳥の方が強いから大丈夫(何が?)と言われました。
どうやら本当みたいですね。
【2006/12/08 23:37】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

こんにちは~
新入りちゃんはチョコちゃんの
新入り検査をしないといけないんですね~
上から下までじっくり調査したのかな( ̄m ̄?
はなちゃんは文鳥ちゃんが近付いて
怖がってるかな~と思いきや、
カメラ目線で余裕?の表情ですね~
我が家のオカメたちだったら、真っ先に
飛んで逃げちゃう所です^^;
【2006/12/09 08:10】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

お久しぶりです!!
やっとブログ再開したので、また遊びに来てやってください(^^)
それにしても、はなちゃん可愛いv-238
マルもオカメインコをお迎えしたいのですが、家族全員に阻止されました(T T)
なので、今後は、はなちゃんを見守っていきたいデス。
よろしぃでしょうか。。。?
【2006/12/09 18:58】 URL | マル #- [ 編集]

「実は・・」実話
ご無沙汰しております。
さぶまりんでございます。
チョコ姉さん一家は縦社会なんですねぇ・・・
(確かにチョコ姉さん厳しそうだし・・・)
先日、会社の昼休みに何気にお茶を飲みながらブログを拝見しておりました。
「実は・・・」の1、2コマ目はテンちゃん&かいくんはう~ん相変わらずいい感じだ
とのんびりしていましたがぁ~・・・
3コマ目を見て、飲んでたお茶を噴き出してしまいました。(少しです)
お願いです。
会社で三十路男が文鳥ブログをこっそり見ています。
「びっくりネタ」はご容赦を・・・

※会社でこっそり皆さんの文鳥ブログをチェックしてること、
お茶を噴き出して、図面汚したことはご内密に・・・

【2006/12/09 23:45】 URL | さぶまりん #- [ 編集]

なぶさんへ
こんにちわv-219
挨拶しようとしてもチョコの動きが早過ぎて追いつかないのかも^^;
へへへ、チョコはちょっと腰が引けておりますわ^^;
さすがなぶさん!背景のグッズに気付いてくれましたか!
ほんと見慣れた光景に、あの鉄の塊はご勘弁いただきたいですねi-183
【2006/12/10 13:11】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
こんにちわv-219
新入りに対するチョコのチェックは必須なのです!
けど、あまあまなチェックなので、はなものんびりスルーしました。
実は初対面を迎える前は、大きさで迫力のあるオカメインコを見て
文鳥たちがおそれおののいて暴れる!?と不安だったんですが、
それほどでもなかったようで、ホッとしました^^
【2006/12/10 13:15】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんにちわv-219
チョコのチェック、ちょっと腰が引けてましたので簡単にスルーしました^^
macootさんも、オカメインコを手に乗せに行ったんですね~!
チョコパパは手に乗せたがために、飼いたい気持ちが抑えられなくなりました^^
今のところ文鳥たちとオカメもうまく共存してくれており、飼い主も一安心です♪
【2006/12/10 13:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんにちはv-219
そうそう、わが家の新入りはチョコのチェックが必要なのです!
とはいえ簡単にパスするチェックなんですがf^^;
はなはまだ幼いせいか、文鳥たちが近づこうとも
まったく気にする様子もなく、のほほ~んとしております。
文鳥たちも威嚇しないので、助かっております^^
【2006/12/10 13:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

マルちゃんへ
こんにちわv-219
おお!マルちゃんお帰りなさ~い!!は~い、また遊びに行きますね♪
あら~マルちゃんはご家族に阻止されたんですか~、残念ですね。
はなでよければ、いつでも覗いてやってくださいませ!
はなも飼い主も大喜びです!!
【2006/12/10 13:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

さぶまりんCEOさんへ
こんにちわv-219
おひさしぶりです^^はい、チョコ一家は甘~い縦社会なんです^^;
「実は。。。」の記事でお茶を噴き出したんですか~!?
こちらの思うツボ。。。いえいえi-201失礼しましたi-229
しかしさぶまりんCEOさんもお昼休みに文鳥ブログをチェックしてるときいて、
チョコパパも「同士がいるぞ!」とさぞや喜ぶことでしょうi-179
【2006/12/10 13:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコ姉さん、はなちゃんは審査は通りましたか?
でも、こうやってチョコちゃんとはなちゃんが並ぶとやはりぶんちょさんは小さいですねぇ!!
【2006/12/11 00:21】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-219
はい、無事チョコのチェックもクリアしたはな、晴れてチョコ一家の一員です(∩.∩)
指に乗せて遊んでいるとつくづく感じます。体重で約4倍ちがいます(^_^;
【2006/12/11 08:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/129-826889e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

