プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

快適な温度
みんな~、ケージの中は快適か~

CIMG5493.jpg

これまで、門番見まわり役 として活躍してきたくりん
実はもうひとつの役目、温度管理主任としても頑張っているのであった。




くりん主任~、今日の温度はどんな感じですか~

CIMG5495.jpg

くりん主任 「はい、報告します。室温22.6℃、ケージ内26.5℃、おおむね良好です

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おお!
くりんくんは働き者ね!
ん? これはどういう温度計ですか?
室温とケージ内の温度が計れるのね。
一番下は湿度?
【2006/12/06 08:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


えらい!
くりん主任は働き者ですね!!
そして今日もかわいい!!
チョコママさん家は快適そうでいいな~と
うちのうーぴんが申しておりますw
ケージ内に殆どいないからなぁ。うーむ・・・。
【2006/12/06 09:17】 URL | なぶ #- [ 編集]


わぁい♪
くりんちゃんだ(^O^)
みんなが風邪引かないように、しーーっかりチェックしてね、くりんちゃん♪
【2006/12/06 12:46】 URL | りょう #- [ 編集]

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
ハナちゃんですか~
これまた可愛い名前だね

クリンちゃんの伸び姿
メチャ可愛いよ

【2006/12/06 21:46】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-426
みんなのためにがんばるくりんでした(^_^;
この温度計は上から室温、ケージ内、時計になってます。
その日の最高最低温度がメモリーできるのでいいかなと思い使ってます。
【2006/12/07 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
おはようv-426
今日も働くくりん主任です!あるいはうーぴんさん同様、
じっとしてるのが嫌いなのかもしれません(^_^;
うーぴんさんも元気に外で遊びまくってるので、体は十分暖まってるのかな!?
【2006/12/07 08:29】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

わぉ~
こんにちは~
くりんちゃんは門番・見回り役以外にも
温度管理主任としてのお仕事もあるんですね!
くりんちゃん、凄いです。

これからも門番・見回り・温度管理のお仕事
頑張って下さいねv
【2006/12/07 09:21】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

りょうさんへ
こんにちわv-426
くりんです(*^。^*)そうそう、みんなぼくみたいに活発じゃないからさ~
部屋の温度とかいろいろ見回りとかしないといけないんだよね~^^
【2006/12/07 12:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんにちわv-426
オカメのはなで~す♪実はチョコパパが名付け親なんです(^_^;
くりんの伸び姿カワイイでしょ~^^姫ちゃんに負けずパトロールがんばってます♪
【2006/12/07 12:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみちゃんへ
こんにちわv-426
そうなんです、くりんは数々の仕事を兼務する働き者なんですよ~^^
ってなつみちゃんの声援にますます張り切って頑張りそうです♪
実はじっとしてるのが嫌いな性分なのかもしれませんね~。
我が家で一番アクティブなくりんなのでした。
【2006/12/07 12:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


くりん主任、お勤めご苦労様です。
これからますます厳しい季節。お仕事頑張って下さい。
ところで新入りのはなちゃんのケージもくりん主任担当なんでしょうか?
門番・見回り役として気苦労が増えなければいいのですが・・・。
【2006/12/07 15:21】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-426
くりん主任への激励ありがとうございます。喜んでおります(∩.∩)
はい、おはなどんのケージもくりん主任が担当しております。
体力が有り余る彼はまだまだ働く気満々であり、天ぷら油の温度まで
見回りそうな勢いなので、「そこまでしなくてもいい」と言い聞かせておきました。
【2006/12/07 17:56】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/127-28ed9496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

