プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

おはなどん
     20061204214306.jpg
    CIMG5558.jpg

土曜日にご紹介した通り、文鳥だらけのわが家にオカメインコ(シナモン)が仲間入りしました♪

健康診断も問題なく、「女の子っぽいね」とお医者さんに言われました。

はな」と名付けましたが、早速あだ名で 「おはなどん」 と呼んでいます。
(スローな動きと表情にピッタリかなと思っています

きっかけは、神戸花鳥園でした。
あの日以来、オカメの可愛さに魅せられたチョコパパからの積極的な説得に折れる形で
お迎えすることになりました。とはいえ私も飼いたいと思ってました


そして気になっていたわが家のカワイイ文鳥’Sとのご対面。

ケンカしないかな~、仲良くしてくれるかな~とヤキモキしてましたが。。。

CIMG5559.jpg

う~ん、お互い暴れて驚くこともなく、かと言って仲良くするわけでもなく。。。
お互い様子見ってところでしょうか。仲良くしてくれるといいのにな♪

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

つぶらなおめめのおはなちゃん。
かわいいですね!
くりんくんが横目でうかがってるようだわ(笑)
仲良しになれるといいね!
【2006/12/04 22:54】 URL | いずみん #- [ 編集]

かわいい~
あどけないお顔にメロメロです~。
はなちゃん、おはなどん♪
ホント、オカメちゃんのスローな動きは文鳥さんと
正反対ですね。
4羽の文鳥さんと1羽のオカメちゃんの今後がどうなるのか
楽しみです。
【2006/12/04 23:58】 URL | macoot #vB9FBV32 [ 編集]


くりんちゃん、はなちゃんと仲良くするんだよ~~(^^♪
テンちゃん、かいくんは、二人の世界ですねぇ(笑)
【2006/12/05 00:51】 URL | りょう #- [ 編集]


おは~などん♪
文鳥さんご一行様と 仲良くね~。
この 微妙な距離が これから どうなっていくんだろ?
とっても 楽しみです。
【2006/12/05 08:04】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-398
かわいいですよ~^^ありがとうございます♪
朝から親バカでスミマセン(^_^;
はなが女の子っぽいなと知ってか、くりんも気になってるのかしら!?
【2006/12/05 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
おはようv-398
まだまだ幼いおはなどんです♪これからもヨロシクね(∩.∩)
そうそう!はなを見ていると、おっとりなテンでさえ機敏な動きに見えてしまいます。
今後どうなるか私も分かりませんが、見守ってやってくださいませi-179
【2006/12/05 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-398
そうなんです。もっと驚いたり暴れたりってのも覚悟してたんですが
テン・かいは我関せずといった感じです(^_^;仲良くしてくれると嬉しいのですが。
【2006/12/05 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

あぶりんさんへ
おはようv-398
そうなんですよ^^お互い気にはなっているものの
接近することもなく、この微妙な距離を保っています(^_^;
どうなるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いします♪
【2006/12/05 08:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


はなちゃ~んv-10よろしくねっ!!
くりん君は何か大きいのが来たよ~っとテンちゃん達に報告中。
さてはてどうなるのでしょ?w
【2006/12/05 09:52】 URL | なぶ #- [ 編集]

なぶさんへ
こんにちわv-398
はなで~す(∩.∩)これからもヨロシク♪
やはり女の子っぽいからか、くりんとかいは、ちょっと気になってるみたいです。
今後の展開を見守ってやってくださいまし(*^。^*)
【2006/12/05 12:03】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんにちは。
おはなどん!! ひゃ~インコが仲間入りですかっ!
すごいっ! ほっぺがほんのり赤くてかわいいですね!!
ほえ~動きはスローなんだ=。
文鳥さん達と仲良くできるといいですね!
【2006/12/05 13:05】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

素敵な・・・
こんにちは~

オカメインコシナモンちゃんのお名前は
はなちゃんに決まったのですね!
とても優しそうで温かみのある
ふんわりとしたお名前ですねv
はなちゃんと言う名前の通り
優しくてふんわりとした子に
育ってくれるかな?

それから文鳥ちゃんたち
オカメちゃん達に威嚇とか
しなかったですか?
チョコママさん宅に居る子は
皆お利口さんだから大丈夫かな?
【2006/12/05 13:29】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-398
は~い、おはなどんです♪ほっぺがほんのり赤いのが
オカメの名前の由来のようですよ。
機敏な文鳥と対照的に、ゆっくり動くところもまたカワイイんですの^^
【2006/12/05 20:13】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-398
オカメインコのはなで~す^^♪
名前ほめてくれて嬉しいです~ありがとう。
顔つきとゆっくりした動きから、和風な名前にしたかったんです^^;
今のところ文鳥たちがはなを威嚇することも、その逆もないので
このまま穏やかな関係をキープして欲しいなぁと思っております♪
【2006/12/05 20:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/126-8e21d314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

