プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

実は。。。
いつもラブラブなテンかい

20061202232122.jpg






どんなときでもイチャイチャ仲良くしています

20061202232132.jpg






そう、なにが起きようとも

20061202232145.jpg




〔発 表〕

 4羽の文鳥たちに、ついにオカメインコが仲間入りました

 世界は一家、鳥類はみな兄弟!(古いCMですね

 ってことで今後とも暖かく見守ってやってください 詳しくは後日ご報告します。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きゃっ! このまぁるいホッペは・・・*^^*
私、今まで鳥には全然詳しくなかったのですが、
文鳥を飼い始めてからは、鳥類に目が無くなってしまいました。
オカメちゃんにも興味しんしんです。
かわいいブンちゃん達に加えて、オカメちゃんまで見られるなんて!
チョコママさんのブログ、これからも楽しみにしています^^
【2006/12/02 23:56】 URL | masko #NkOZRVVI [ 編集]

あ、ああああれっ!?
( ̄□ ̄;)ギョッ!・・・と3枚目の写真に驚いたの束の間、
大爆笑でした~(≧∇≦)ブハハハ!
確か、少し前に野鳥園(でしたっけ?)に行ってから飼うか否か
心が揺れていましたよね??v-193
v-361どういう経緯でオカメちゃんが仲間入りしたのでしょう~☆
もっともっと楽しくなりそうですね!今後も期待していますv-343
【2006/12/03 09:50】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

わっ!
おかめちゃんだ! そう~,家族がふえたのね!!
まだひよさんね。これからが楽しみv-363
【2006/12/03 11:22】 URL | いずみん #- [ 編集]

うひょひょ♪
オカメちゃんだ!!カワユスv-10
ほんとにてんちゃんカイ君我関せずだ!!(笑)
気の荒い文さんにイジメられないようにね~。
あー、でもいいなぁ!楽しそうだ!!
【2006/12/03 11:29】 URL | なぶ #- [ 編集]

現実逃避で
遊びに来たら
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
オカメインコ~~~~
可愛いv-10
なれるものね~オカメインコも^^
【2006/12/03 12:43】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

わお
こんにちは~

テンちゃんとかいちゃん
今日もラブラブしているな~
と思い、順にスクロールして行ったら
オカメちゃんのお顔が!!
名前は何ていうのかな?
どういう経由でお迎えしたのかな?
と聞きたい事は山ほどありますが
後日の発表を楽しみに待っていますねv

オカメちゃんの登場にも
驚かない(?)テンちゃんとかいちゃんなんですねv
【2006/12/03 15:29】 URL | なつみ #- [ 編集]


ひゃぁ~~ビックリ(@_@;)
オカメちゃんだぁ~~~!!
ぶんちょーずはビックリしないの??
オカメちゃんお顔だけだとよくわからないけどシナモン系?
詳しいお話楽しみにしています!
【2006/12/03 19:29】 URL | rei #- [ 編集]

maskoさんへ
おはようv-521
はい(^_^;さらにオカメインコの仲間入りです。
私もmaskoさん同様、文鳥を飼い始めて鳥が大好きになりました♪
今夜くらいに詳細をアップできればしたいなと思っています。
ますます賑やかになりそうですが、これからもよろしくお願いします(∩.∩)
【2006/12/04 08:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

summerさんへ
おはようv-521
おっしゃる通り!オカメと初めてふれあったあの頃から
飼いたくなってました(特にチョコパパ^^;)
ちょっともったいぶった感じになってスミマセンが、
今夜くらいに詳細報告できればいいなと思っています。これからもヨロシクね(∩.∩)
【2006/12/04 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-521
はい(^_^; またまた家族がふえたました^^
生後2ヶ月のお子ちゃまです。これからも見守ってやってくださいませ♪
【2006/12/04 08:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
おはようv-521
は~い、オカメインコの仲間入りです(^_^;これからもヨロシク♪
テン・かいはじめ、他の文鳥が思ったほどに驚きもせず、ケンカを
ふっかけることもないので、このまま仲良くいって欲しいと思います(∩.∩)
【2006/12/04 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんにちわv-521
へへへ^^;オカメインコまで仲間入りしてしまいましたf^^;
生後2ヶ月ですが、よくなついてくれています♪
詳しくは今夜あたり報告したいと思いま~す
【2006/12/04 12:34】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんにちわv-521
ちょっともったいぶった紹介の仕方でスミマセン^^;
アップしたときは名前もなかったので取り急ぎ速報ってことで記事にしました。
今はもう名前もつけましたので、今夜あたり経緯を含めてご報告できるといいなと思います。
ひとつ言えるのは、なつみさんところのカワイイオカメ兄弟くんたちの可愛さにも
影響を受けたことは間違いありません*^^*
【2006/12/04 12:41】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんにちわv-521
驚かせてスミマセン^^;オカメも仲間入りしました♪
おっしゃる通りぶんちょーずたちの反応が気がかりだったんだけど、
驚きもせず、威嚇もせず様子を伺ってる感じですね。
さすがreiさん!正解♪シナモンのオカメで~す。
【2006/12/04 12:44】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

こんなボクじゃ、ダメなのね
チョコパパ・チョコママ様、いつもボクのblogに遊びに来てくれてありがとうゴザイマス。
ボクもいつもブンチョーさんたちの仲良さそうなのを羨ましいなぁと思って見ています。
でも、今度オカメインコが仲間入りしたんですね・・・。
いいな、僕も仲間入りしたかったデス。とにかくオメデトウございます。
ボクも来年はオヨメサンをもらって頑張ることにします。
【2006/12/04 14:01】 URL | momo #7/tk0Ywo [ 編集]

momoちゃんへ
こんばんわv-521
ようこそmomoちゃん♪こちらこそいつもありがとうございます(∩.∩)
このたびオカメインコが仲間入りしました。文鳥たちとうまくいくか
心配はあったのですが、驚く様子やケンカなども今のところありませんので
ほっとしています。momoちゃんも来年オヨメサンが来てくれるといいですね。
【2006/12/04 17:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

わ!
いいないいな♪
オカメちゃん、私も欲しくて欲しくてたまりません。
(なんとか我慢していますが)
それにしても、かいくんとテンちゃんの目には
オカメちゃんはまったく映っていないようですね(笑)
【2006/12/04 19:54】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
こんばんわv-521
私たちもガマンしていたんですが、とうとうお迎えしてしまいました^^;
テン・かいが仲良くしてるときは眼中にないようですが、かいが一人の時は
オカメが気になるようで30cmくらいの距離に近づいては離れてって感じで様子見しています。
【2006/12/04 21:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/125-39eb3378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

