プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

えらいぞくりん、あったかいぞ
ヒヨコ電球が苦手なくりん

いや、苦手だったくりん。そう写真の通りあったかヒヨコ電球を見事克服

CIMG5255.jpg

得体の知れないオレンジのかたまりが、実は冬の寒さから身を守る
正義の味方とようやく気付いてくれたようです





CIMG5256.jpg

くりん 「う~ん、あったかいぜ

そういえば、テン同じこと してたね。

しかし、ちょこっと写ってるブランコはいまだ克服できず、
って言うか、完全に無視しております

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

くりんちゃん、良い子だねぇ!!
暖かいかな?
おりこうさん、おりこうさん♪
この調子でブランコにも乗ろうね(*^_^*)

チョコママさん、お元気になられてよかったです(*^。^*)
これから寒さが厳しくなる季節です、くれぐれもムリはなさらないでくださいね!
【2006/11/21 02:01】 URL | りょう #- [ 編集]

おめでとうv
くりんちゃん、ヒヨコ電球を見事克服できたんですね(^^
凄いです~
くりんちゃん良く頑張りましたね♪
一番最後の写真・・・くりんちゃんがヒヨコ電球に
スリスリしている様に見えます~
くりんちゃん、温かくて気持ち良いかな?
この調子でブランコも克服できるといいねv
【2006/11/21 07:06】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-278
ご心配お掛けしてスミマセン(^^ゞ無事復活しました。
くりんのように体を温めて、体調管理に気をつけたいと思いますσ(^◇^;)
不意にヒヨコ電球があるテンのケージに潜り込んでるくりんを見て、
これはいける!と思い入れてみるとうまくいきました♪
【2006/11/21 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
おはようv-278
なつみさんお体の具合はいかがですか?病み上がりの私が言うのも
なんですが(^^ゞ ムリせずにゆっくりして下さいね☆
くりん、無事ヒヨコ電球克服してくれました♪パネルヒーターより暖かいし
これから寒さ厳しくなるだけに、飼い主をホッとさせてくれました(*^。^*)
【2006/11/21 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


くりん君あったか~。
そのポーズすると温まるのかしら?
ほんとテンちゃんと同じだ!
【2006/11/21 10:08】 URL | なぶ #- [ 編集]


やっぱり、見慣れる物体は怖いんでしょうか。
でも、ヒヨコ電球は君にとってはライフガードだ、くりん君。
仲良くしたまえ。
でも、暖をとってる姿は可愛いですね!
【2006/11/21 15:47】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-278
へへへ(^^ゞ暖気を確認してるのでしょうか!?
ちょっと寒いと感じてそうな時は、近くに寄ってるので、
慣れてくれてよかったです(*^。^*)
【2006/11/21 17:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-278
ついこの前まで拒んでいたのですが、ふとした事故(テンのケージに飛び込んだ)を
きっかけに、自身のライフガードだ!って認識したんでしょうね。
すっかり気に入ってくれた様子で、飼い主も安心しております♪
【2006/11/21 17:33】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

ぬくぬく~♪
おお??チョコママさん復帰ですか!?
良かったですね~治って☆お帰りなさいまし~('-'*)フフ

v-34すっかり秋も深まって温かいものが気持ちよく感じますね~v-41
頬擦りしているみたいでカワユイですなぁ~v-207
苦手を克服したなんて、ちょっと大人になったのかな!?
【2006/11/21 19:49】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

summerさんへ
こんばんわv-278
はい^^;ご心配頂いてありがとうございます♪完全復活です^^
やはり今までよりも随分暖かいせいか、すっかり出無精になってしまった(?)
くりんです。寒さに弱い文鳥なので、とりあえずホッとしている飼い主でした♪
【2006/11/21 21:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

いいなぁ~
姫は諦めました
ヒヨコ電気・・・
今は前から使っていた
電気毛布で寒さをしのいでいます^^:

チョコママさん元気になってよかったですねv-22

ホホずり・・・可愛いなぁ
姫はもう~見る事はできないだろうなぁ・・・
【2006/11/21 22:55】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-278
すっかり元気になりました(∩.∩)ご心配いただきありがとう♪
姫ちゃんがヒヨコ電球を拒むのは、見慣れないのもあると思いますが、
きっと今の環境(電気毛布)が心地良いんでしょうね♪
【2006/11/22 08:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


今まではバニラもいるのでエアコンで部屋全体を
温めていたけど~
高齢になってきたシーパの所だけヒヨコ電球入れようかな。
1度も見たことないからビックリするかしら~?
くりんちゃんのように頬ずりするほど好きになってくれると
いいんだけど。。。
【2006/11/22 18:57】 URL | rei #- [ 編集]

寒い冬も安心ですね
おお!ひよこ電球が大丈夫、という範疇を超えて
頬擦りまでできるようになったんですね♪
それにしても・・・
これ見よがしに置いてあるブランコは無視ですか(笑)
我が家も銀も無視しつづけています。
【2006/11/23 00:34】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

reiさんへ
おはようv-278
去年あれだけ拒んでいた電球を、意外にすんなり受け入れてくれたのでよかったです。
シーパちゃんたちも暖かくて気持ちいいと受け入れてくれるといいですね。
あの電球、もう少しコンパクトだったら初めて見ても違和感ないと思うんですけどね~(^^ゞ
【2006/11/24 08:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
おはようv-278
そうなんですよ~!去年あれほど拒んでいたものを1シーズンで
ここまで気に入ってくれるとは意外でした(∩.∩)
ブランコは2週間ほどぶら下げて、怖がる様子はなかったのですが、
遊具として認識してもらえなかったので、昨日撤去しましたσ(^◇^;)
【2006/11/24 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

そうですね~
今更なのかもね~
電気毛布が姫にとっては1番いい保温なのかも
7年もこれでやってきたのだからね~

だるま菌があっても元気な姫ですv-10
【2006/11/24 18:16】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-278
だるま菌!?初めて聞きました~i-84
でも姫ちゃんが元気なら一安心ですね。
電気毛布で快適生活も元気の秘訣かもしれませんね♪
【2006/11/24 19:39】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんばんわ==^。^
くりんちゃん、あったかそうですね!!
ブランコ苦手なんですかーー
楽しいのに~
【2006/11/24 23:06】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-278
あれほどキライだったヒーターに今ではピッタリ寄り添うようにしています♪
近くに寄ってみて、その暖かさに気付いたようです。
ブランコも乗ってみれば楽しさが分かると思うんですが、実は撤去しました^^;
【2006/11/25 00:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/118-6c8afc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

