プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

はじめの一歩
チョコママの体調不良にご心配頂きありがとうございました。
本人は昨日から職場にも復帰し、すっかり元気になりました。

さてさて、チョコママ療養中、ブログのネタになるかなと思い
放鳥中の様子をパシャパシャ撮影していた時のこと。

相手がいないのに無精卵を産み続けるチョコと、恋人がいるのに発情しないテン
わが家で雛が孵ることはないのかと諦めておりましたが、

なんとテンが恋人かいに発情し、かいテンに乗っかったのです!!

お互い初の試みだったので、ぎこちない感じで、成功と呼べるのかどうか分からないし
直ちにJrの誕生とはいかないと思いますが、楽しみが増えました

byチョコパパ

CIMG5245.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おお!
とうとうその時がきましたか!
かいくん,テンちゃんのあかちゃんは見てみたいけど
今までのような関係であり続けて欲しくもあり…
ちょっと複雑な気持ちです!
【2006/11/18 16:50】 URL | いずみん #- [ 編集]

おお!
こんにちは~

チョコママさんの体調も良くなった上
テンちゃんとかいちゃんに進展あり!ですか(^^*
おめでとうございます♪
我が家は男の子が多いので
なかなかベイビーにはお目にかかれないのですが
今後のテンちゃんとかいちゃんの行動に
私もドキドキワクワクしながら待たせていただきますねv

PS
ベイビーちゃんの誕生ではないのですが、我が家にコガネメキシコインコが仲間入りしましたv
またお時間がある時にでも会いに来てくださると嬉しいですv
【2006/11/18 18:24】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


わぁ~もしかしたら?もしかするかも??
Jr誕生するといいですね~(*^。^*)
【2006/11/19 18:35】 URL | rei #- [ 編集]


おお~。ほんと楽しみが増えましたね♪
Jr誕生待ち遠しいですね~。
いい知らせが聞ける日も遠くないのかしら?
【2006/11/19 18:42】 URL | なぶ #- [ 編集]

いずみんさんへ
おはようv-238
体調不良にご心配いただきありがとうございました(^_^;
テン&かい、そうなんですよ~、ついにこの日が来ちゃいました♪
とはいえいずみんさんのおっしゃる通り、ちょっぴり複雑でもあるんですよね~(^^ゞ
【2006/11/20 08:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
おはようv-238
なつみさんは体調いかがですか?私はすっかりよくなりました(^_^)v
テン&かい、わたしが寝込んでいる間に進展があったようです。
この先どうなるのか、ヒナをかえした経験がないので(気が早いですね;)、
今後の二人を見守っていきたいと思います。
そ、そして、なんと!19羽目のお迎えをされたんですね~!!
早速会いに行きたいと思いますi-178
【2006/11/20 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
おはようv-238
体調ご心配頂きありがとう♪すっかりよくなりました(^^ゞ
そうなんですよ~^^もしかしたら、もしかするって感じ、
引き続き仲良しテン&かいの様子を見守っていきたいと思います♪
【2006/11/20 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶさんへ
おはようv-238
体調ご心配いただきありがとうございます♪すっかりよくなりました(∩.∩)
そうなんです、楽しみが増えました。でもドキドキでもありって感じですね。
今後の様子を見守りながら、ここでいい報告ができると嬉しいのですが♪
【2006/11/20 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


おお!!
ついに、テンちゃんが目覚めましたか♪
ベビーのご誕生となるかしら?
【2006/11/20 12:53】 URL | りょう #- [ 編集]

つ、ついに・・・・!
やりましたね。
ついに文鳥ブリーダーへの道が始まるのか?!
「文鳥様と私」を読んでいるとオスがかなり育児に協力してくれそうなので
チョコママさんも育児は楽かもしれませんね。
来年の春が楽しみです。

【2006/11/20 14:16】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


あっ、この記事チョコパパさんが書いたんだぁ~。
チョコパパさんも頑張ってください!
【2006/11/20 14:18】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

りょうさんへ
こんばんわv-238
そうなんですよ~、テン目覚めました!
。。。が、その後はいつも通りに逆戻りみたいで^^;
気長にあわてずにベビー誕生を待ってみたいと思います。
【2006/11/20 20:06】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわv-238
文鳥ブリーダーへの道かぁ~!そうなると仕事を辞めないといけないな^^
あの「かい」が育児か~。。う~ん目に浮かべるだけで楽しみだ!!
ってちょっと気が早いかなi-229
そんな日が来たらチョコパパともども、頑張りま~すi-88
【2006/11/20 20:11】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

おめでとうございます!?
チョコママさん、体調快復されたようで
安心しました♪

テンちゃん、そうですか、よかったですね。
かいくんのテンちゃんを想う気持ちが
テンちゃんの本能を目覚めさせたのかもしれませんね。
相思相愛カップルは子育ても上手なんですよね。
いいなぁ。
【2006/11/20 21:06】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
こんばんわv-238
お騒がせしてスミマセンでした^^;無事完全復活しました^^
はい!ようやくかいの思いがテンにも通じたようです♪
子育て上手になってくれるのかな!?だとするととてもありがたいですね^^
いつかここでJr誕生の報告ができるといいなi-178
【2006/11/20 22:01】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/117-5de9cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

