プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活
スポンサーサイト

絶好調テン
チョコママがダウンしてしまいましたので、
代打・チョコパパが記事を書きます。久々やな~

本日絶不調のチョコママと対照的に、最近テンが絶好調なのです。

帰宅すると、チュンチュン♪文鳥たちのお出迎えがあるのですが、
チーッ!チーッ!とひと際甲高い声で元気に鳴くのがテンなのです。

そんなにチョコパパと遊んで欲しいのか?と嬉しかったけど、
どうやら「早くかい君と遊ばせてよ!」って催促だったようで、ぬか喜びでした

その元気、ちょっとチョコママに分けてやってください、テンちゃん

CIMG5237.jpg

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
風邪ですか?
我が家の会社も風邪引きが多いです
マスクしてほいいのですが咳をしている人
誰1人もマスクしていないので・・・
風邪を引いていない私がマスクしています。

お大事にしてくださいね。
【2006/11/15 23:08】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

あららら。。。。
チョコババさんには、はじめまして、ですね。
季節の変わり目で何かと変調を来たす季節です。
どうかお大事に。。。

そして、テンちゃん、相変わらずかいくんとラブラブですねぇ!
【2006/11/16 01:21】 URL | りょう #- [ 編集]

チョコパパさん、初めまして
こんにちは

チョコママさんは体調を崩されたのですね。
今の時期、風も冷たくなり体調を崩しやすい時期なので
余り無理はしないで、ゆっくりとお体をお休め下さい<(_"_)>

それからテンちゃんとかいちゃん・・・今日も?相変わらずラブラブですね(^m^
見ていて微笑ましいですv
【2006/11/16 07:16】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


チョコパパさん,久しぶりの登板ですね。ママさんはお風邪でしょうか。
ゆっくり休養できるといいですね。
テンちゃん,かいくんは昼間は別々なんですね。
パパ,ママが帰ったら,さあ,かいくんと遊べる,と
期待に満ちみちて早く早くの催促,かわいい。
パパ,ママとしてはちょいとシャクね。
【2006/11/16 08:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


チョコパパさん、代打ご苦労様です。
しかし、テンちゃんは親の心子知らずですね。
チョコママさんの変わりに頑張っているチョコパパさんを
もう少し喜ばせてあげて欲しいものです。
チョコママさん、お体お大事に~!
【2006/11/16 15:43】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


チョコパパさんこんにちは~。
大変ですね。チョコママさん大丈夫かしら?
ご無理なさらないでくださいね。
テンちゃんかい君は相変わらずアツアツラブラブですねw
かわい~♪


【2006/11/16 16:08】 URL | なぶ #- [ 編集]


あら~チョコママさん、大丈夫ですか?
お大事にねv-22
チョコパパさん、テンちゃんの訴える鳴き声は可愛いでしょうね~
でも出したら真っ先にかいちゃんの所へ行ってしまったの?
【2006/11/16 17:56】 URL | rei #- [ 編集]

お大事に~
v-12チョコパパさんだ~!
ママさんダウンですかv-74風邪?はやってますもんね。
早く元気になって下さいv-300
テンちゃん元気なんですね~!頼もしい感じがしますよv-291
文鳥には得意な季節があるのでしょうかv-252v-299v-34v-276
秋が得意だったら他の文鳥ちゃん達が元気に「お帰りコール」してくれるといいですね♪
あれ?でもパパさんはチョコちゃんにモテモテv-346でしたよね?('-'*)
【2006/11/16 19:26】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

お大事に
チョコパパさんこんばんは♪
チョコママさんの具合はいかがですか?

テンちゃん積極的なんですね。
かいくんと遊びたくてエネルギーがあり余っているのでしょうか。
恋の力はすごいですね。

急に寒くなってきましたが、チョコママさん暖かくしてゆっくり休んで
お大事にしてくださいね。
チョコパパさんもお体にお気をつけください。
【2006/11/16 23:24】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

お返事遅くなりすみません。
発熱と頭痛で、医者には風邪だろうと言われたようですが、
快復しつつあるようです。皆様ご心配頂きありがとうございました。


野沢菜っ葉さんへ
こんばんわ。確かに。電車でも会社でも咳き込んでる人に限って
マスクもせずにウィルスをまき散らしていますよね。
去年私も菜っ葉さん同様、健康なのにマスクをよくしていました。


りょうさんへ
こんばんわ。りょうさんとは、はじめましてでしたか。
いつもブログを拝見していて身近に感じていたので気付きませんでした。
ラブラブなテンとかいですが、実は「発展」がありました。
詳しくはあらためて記事にしようと思います。


なつみさんへ
こんばんわ。なつみさんもはじめましてですね。
いつも賑やかで楽しそうな様子を拝見しています。オカメ可愛いですね。
なつみさんも体調崩されていたようですが、その後いかがでしょうか?
季節の変わり目なので、気をつけなければいけませんね。


いずみんさんへ
こんばんわ。おひさしぶりです。
テンとかいが一緒だと、かいばかりエサを食べてるような感じだったので、
私たちが不在の時は別々にしています。だから離れていたさみしさで
催促するのでしょう。ちょっとシャク、その通りですね(笑


soleilさんへ
こんばんわ。久々の代打にちょっと緊張しましたが、
私の頑張り具合が足りなかったせいか、テンは私を喜ばせようとは
してくれませんでした(笑 今後は度々登場しようと思います。


なぶさんへ
こんばんわ。
今日から職場復帰して、明日も友達と会う予定みたいなのでもう大丈夫かと。
普段当たり前と思っていることが、ありがたく思えるここ数日でした。
テン・かいのアツアツラブラブを見習っていきたいと思います(笑


reiさんへ
こんばんわ。テンの鳴き声、はははご明察、可愛いですね。
テンは積極的に自分でケージから出ていくタイプではないので、
かいを迎え入れるまで、チーッチーッと鳴き続けるんですよ。
かいもすぐにすっ飛んで行くので、テンもすぐに鳴きやみますが。


summerさんへ
こんばんわ。ごぶさたしておりました。
文鳥たちにとって、夏場が心も体も安定しているそうです。
秋ぐらいからは恋の季節=発情シーズンなんですよねー。
私にベッタリしてくれるチョコも例外ではなく、発情し無精卵を産むのを
避けるため、ちょっと距離を置いてるのが現状なのです(涙
※それでも相変わらず産んでおりますが;


macootさんへ
こんばんわ。チョコママも今日から職場復帰してました、
ご心配お掛けしてすみません。そしてありがとうございます。
私も体調管理、しっかりしていきたいと思います。
おっとりしていて、どちらかと言えば消極的なテンがこの頃絶好調!
その理由が分かりました!!恋の力おそるべし、詳しくはまた記事にします。
【2006/11/17 19:57】 URL | チョコパパ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/116-6e2099ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

