プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

変身願望!?
20061114203037.jpg
ちょっと気分転換をしたい時は、こうやって。。。




20061114203049.jpg
さらに、こうやって。。。




20061114203058.jpg
もうちょっと頑張ってこうすると。。。




20061114203107.jpg
オカメインコに早変わり~


お粗末さまでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うぉっ??? オカメちゃんになってるぅ~~ (笑)
こんなオチになっているなんて やられましたっ v-397
1本足ってのが また ステキだわっ!
【2006/11/14 21:59】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

あぶりんさんへ
こんばんわv-519
頭の羽のハネが小さくて分かりにくくて、
ちょっとムリがあったような気もしましたが、載せてしまいました^^;
水浴び後に羽繕いを頑張りすぎたくりんでしたi-201
【2006/11/14 22:06】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


頭の毛が逆立ってます~(^^♪
アルビノオカメインコか?あ、嘴の色が違った・・・。
文鳥は本当に水浴びが好きですよね。
あの水浴びシーンが可愛いです。

【2006/11/15 14:55】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

あっはっは
ちゃーんとオカメインコ風のヘアスタイルになってますね。
もしかして、以前チョコパパさんが
オカメインコちゃんに心奪われそうになったから
不安になって変身したのかも!?
なーんて。
【2006/11/15 16:28】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわ。
チョコママがダウンしてしまいましたので、代打で登場のチョコパパです。
微妙な逆立ちで分かりにくいですよね(汗
文鳥の水浴び、寒くてもおかまいなし、豪快な浴びっぷりをいつも微笑ましく見ています。
【2006/11/15 21:26】 URL | チョコパパ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんばんわ。
オカメインコに心を奪われた代打チョコパパです。いつもお世話になります^^
いまだにオカメインコを飼いたい衝動止まず、あとはチョコママの説得です。
くりんは危機感からオカメインコに変身!?なるほど(笑
【2006/11/15 21:31】 URL | チョコパパ #2gEH..WY [ 編集]


あはは~髪の毛が逆立ってて、かわいい~~。
なんだか癒されますね・・・^^ゝ
そして片足ですね・・・。なんと器用な・・・。
【2006/11/15 21:56】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわ。
文鳥は眠い時などよく片足立ちになるんですよ^^
風呂(水)上がりで、羽繕いをした後でくりんも一番癒されている時間なので
片足でリラックスしてるのかもしれませんねー。
【2006/11/15 22:11】 URL | チョコパパ #2gEH..WY [ 編集]


うわぁ!くりんちゃん、ちゃんとオカメ頭になってる(笑)
そして、最後のお写真、目がトロンとしちゃってますねぇ!
お風呂のあとで丁寧に羽繕いしたら、眠くなっちゃったかしら?
【2006/11/16 01:19】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
こんばんわ。この寒さにもかかわらず、いつも通り楽しそうに水浴びをしています。
羽繕いにも余念がなく、ひとしきり作業が終わったら眠くなったのでしょうか^^
オカメ頭になってるのに本人さんが気付いてないところが可愛い(親バカですいません)。
【2006/11/17 17:27】 URL | チョコパパ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/115-6ff334b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカメインコオカメインコ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordates亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類|鳥綱 目: オウム目 科: オウム科 属: ''Nymphicus''種 (生物)|種: ''ho ペットでボン!【2007/10/08 12:41】

