プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

チャレンジくりん
自分のケージのど真ん中に見慣れない物体が

不審そうに見上げるくりん

誰かが遊んでくれるだろうと思い買ったものの、
誰も遊んでくれなかったブランコ

くりんに再チャレンジしてもらおうとぶら下げてみました

20061106163332.jpg






くりん 「なんでオレやねん

20061106163343.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
本当になんで?おれやねんって課をしていますね^^
激プリです~~~v-22

姫はヒヨコ電気を取ったらご機嫌です _| ̄|○  
今は寒さは少し和らいだので~~
何も無しでOKです^^
【2006/11/06 21:38】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわe-68
でしょ~^^何でオレやねんって抗議してるようです^^;
姫ちゃんはヒヨコ電球を受け入れなかったんですね~。
寒さが和らぐ日はほっとしますよね~^^♪
【2006/11/06 21:46】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

それはね,
くりんくんが一番強そうだから。
ウチもおんなじのをはずして久しいです。
くりんくんが遊べるようになったら,
ウチももかに再チャレンジしてもらおうかな。
【2006/11/06 21:54】 URL | いずみん #- [ 編集]

いずみんさんへ
こんばんわe-68
あはは^^そうそう一番強いくりんに頑張ってもらおうと思います♪
まだ遊んではくれませんが、怖がる様子がないので、
そのうち乗ってくれれば、もかちゃんも再チャレンジかな^^!?
【2006/11/06 22:04】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


あははは(笑)
くりんちゃん、それはゆらゆら揺れて遊ぶものだよ~~!!
ちょっと試してみたら、きっと楽しいよ(*^_^*)

ちなみに、全く同じブランコが使われないままの状態で我が家にもあります(爆)
ふー、ららの同居時代に入れたら、二羽でパニックだったので諦めました・・・とほほ。
【2006/11/06 22:17】 URL | りょう #- [ 編集]

りょうさんへ
こんばんわe-68
えへへ^^まだくりんにはゆらゆら揺れて遊ぶ楽しい物って認識はないようです^^;
ふーちゃんららちゃんもブランコだめだったんですね~。
青いブランコがお気に入りのかいですら、このブランコは怖がるんです。よく分かりません;
【2006/11/06 22:29】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


ふふふ…
ナイスコメント!くりん君の表情が その通り!!って感じですね。(笑)
遊んでくれるようになればいいですね~。
【2006/11/07 07:03】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/07 07:10】 | # [ 編集]

ブランコ~
こんにちは~

2枚目の写真、本当に「なんでオレやねん」って感じですね(^m^*
ちょっと戸惑っているような複雑な心境なのかな?
でも怖がっている様子は(文章から察するに)ないようなので
近々ブランコに乗って遊んでくれるかな~
後、くりんちゃんがブランコデビューしたら教えて下さいね~
我が家の花梨にも見本を見せてあげたいのでv
【2006/11/07 07:30】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


フフフ。くりん君ご立腹ねぇw
我が家もブランコダメでした。
でも、捨てられずに置いてあるので、
うちも様子を見つつ再チャレンジしてみよっかな!
【2006/11/07 14:50】 URL | なぶ #- [ 編集]


うしししし♪ずいぶん怒っとんのな~このあと
チョコママさんおこられたんかの?しんぱいじゃ♪
【2006/11/07 16:56】 URL | 文爺 #uszzu23E [ 編集]

あぶりんさんへ
こんばんわe-68
へへへ^^くりんもなかなかいいタイミングで振り返ってくれました♪
そうですね~、ちょっと飼い主の都合を押し付けてる気もしますが
できることなら楽しく遊んで欲しいですね~^^
【2006/11/07 20:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわe-68
2枚目の写真、いいタイミングで振り向いてくれました^^
くりんはいろんな動きを見せてくれるので、いい写真を撮らせてくれます(親バカですね;)
は~い!!くりんが無事ブランコデビューしたら、その様子を速報したいと思います♪
花梨ちゃんの見本になるかどうか分かりませんが、がんばってもらいましょう^^
【2006/11/07 20:21】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なぶ さんへ
こんばんわe-68
へへへf^^;くりん、不公平な待遇にご立腹みたいです^^
うーぴんさんもブランコダメだったんですね~。
くりんが乗ったら報告します~♪
【2006/11/07 20:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文爺さんへ
こんばんわe-68
えへへf^^; ちょっぴり不満顔のくりんでしたが、
冒険王くりんの好奇心に期待したいと思います♪
あ、スパルタではありませんよ~~^^
【2006/11/07 20:26】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

緊急報告です!
知ってましたか?
「文鳥様と私」新刊(第8巻)が出てますよ!!!
ここ3~4日本屋に行ってなかったので分らなかったんですが、
今日お昼休みに覗いてみたら出てるじゃぁありませんか!
感想はナイショ。
一応ご報告まで♪
【2006/11/07 20:35】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]

soleilさんへ
こんばんわe-68
なんと!!情報ありがとうございます!!
文鳥飼いなのに情報収集を怠っておりましたf^^;
早速明日本屋に足を運ばなければなりません♪どうもありがとi-178
【2006/11/07 21:08】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

同じです
あはは、なんでオレやねん・・・ですよねー。
肩越しに振り返るくりんちゃんかっこいい。
我が家も雪がまあるいブランコで遊べるようになったので
調子に乗って、くりんちゃんと同じブランコを銀のカゴに入れてみました。
ペットショップでコレと同じのでゆらゆらくつろいでる文鳥さんがいたので
つい、このブランコを買ってしまいました。
今のところ、ブランコの存在を無視しつづけています。
【2006/11/07 22:20】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
こんばんわe-68
いい感じで振り返ってくれたので、即採用決定でしたf^^;
そうそう!雪ちゃんがブランコに乗れるようになった記事を読んで、
粘ればいける!と思い、くりんにも頑張ってもらっています。
今のところ、銀ちゃんと同様ブランコを無視してるって感じですね~^^;
【2006/11/08 21:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/108-38d859bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

