プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

こわくな~い
朝夕冷え込みますが、皆さんの文鳥さんの防寒対策はいかがでしょうか?

わが家では、チョコくりんヒヨコ電球タイプの物を怖がるので、
ケージ下に敷くパネルタイプのものを使っています。

テンかいヒヨコ電球タイプを使っています。鳥それぞれですよね~。

CIMG5070.jpg

とはいえ、久々に登場したヒヨコ電球
大きな異物と思って暴れださないか、ちょっと不安でしたが、
ご覧の通り昨シーズンと同様、テンもすんなり受け入れてくれました。



いえいえ、単に受け入れるだけじゃなく。。。



CIMG5071.jpg

頬ずりしたくなるほどの暖かさ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんばんは~
我が家でも防塞対策はしていますが
愛鳥の数的にちょっとヒヨコ電球を用意
するのは厳しいので、電気毛布と毛布の組み合わせで
防塞対策をしています(^^;

テンちゃん、待ってたんだたよ~って感じで
頬ずりしていますねv
今年の冬もほかほかで暖かく過ごせますね(^^*
【2006/11/04 17:54】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]


テンちゃん、あったかいひよこ電球、良かったね^^
恐がる子にはパネルヒーターで対応なんて、愛が伝わってきますね♪
チョコママさん家では、カゴの内側にヒーターつけているのですね。
コンセント部分は、どうやってカゴの外に引き出してますか?
私はコンセントがうまく通せなくて、ヒーターはカゴの外側につけたのですが、
あまり効果的に暖まらない気がして・・・
もし良ければ、教えて下さい><;
【2006/11/04 23:41】 URL | masko #NkOZRVVI [ 編集]


こんばんは!
防寒グッズ、これからの季節には欠かせませんね><
それにしても文鳥さん達も恵まれていますね^^
今、12時近くですが、なんだか冷えてきました。
文鳥さん達のヒーターお借りしたいです^^
【2006/11/04 23:59】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


そんな季節ですねぇ。。。
我が家の子達は恐がりさんなので、ホットカーペットを下に敷いて、あとはビニールハウスです。
恐がらないテンちゃんとかいくんが羨ましいです!!

【2006/11/05 16:20】 URL | りょう #- [ 編集]

ピースはここへチ
ピースはここへチョコママが対策する?
【2006/11/05 17:11】 URL | BlogPetのピース #- [ 編集]

保温の季節ですね
文鳥さんによって、怖がる子と怖がらない子がいるんですね。
我が家も昨年はパネルヒーターでしたが、
今年は電球にチャレンジしました。
テンちゃん頬ずり、かわいいです~。
「ここからあったかい空気が出てくるの」って言ってるみたいですね。
我が家はケージの外側につけていますが、
頬ずりなんてかわいいことはせず、ガジガジしちゃってます。
【2006/11/05 17:55】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


ヒヨコ電球って言う名前がかわいいですね。
momoは人間並みの防寒対策で十分なのですが、
文鳥Sはもっと暖かくしなければならないのかな?
東南アジアの鳥ですからね~。
日本の冬はちと厳しいのかな。
【2006/11/06 12:07】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


ワシもテンちゃんとおそろいじゃ~店長がこの前電球かえようとしててあちっ!!だっとよ~ うしし♪
【2006/11/06 15:31】 URL | 文爺 #uszzu23E [ 編集]

なつみさんへ
こんにちわv-48
なつみさん家はたくさんの鳥さんだから大変ですよね
でも電気毛布だと面積も広いし、温度も微調整がきくのでいいかもしれませんよね~^^♪
テンも去年ほかほか気持ちよかったせいか、
久々に登場した電球にもおびえることなく
受け入れてくれたのでよかったです^^♪
【2006/11/06 17:17】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

maskoさんへ
こんにちわv-48
久々の電球にも怖がらなかったのでよかったです。
逆にチョコとくりんはやっぱり怖がったので無理なようです^^;
電球は内側に引っ掛けて、コードは金網とプラスチックで挟み込んでいます。
(コードを少し押さえつける感じになっているので、いい方法じゃないと思います^^;)
外側につけるほうが正しい気がします♪
【2006/11/06 17:24】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

チョコ友さんへ
こんにちわv-48
朝晩寒くなってきましたよね~。
私も冷え性なので、チョコ友さんと同様、
チョコたちのヒーターを借りたいところですf^^;
【2006/11/06 17:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
こんばんわv-48
わたしも文鳥だったら自分の体より大きなあのヒヨコ電球は
きっと怖いと思うので^^;、ホットカーペット&ビニールハウスがいいなぁ♪
ホットカーペットだと温度の微調整ができるからいいですよね。

【2006/11/06 17:36】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

macootさんへ
こんにちわv-48
そうそう、なぜか怖がる子と怖がらない子がいますね。
銀ちゃん雪ちゃんも電球にガシガシいくくらい馴染んでくれてよかったですね♪
macootさんちも外側につけてるんですね~。
コードの取り回しとかを考えても外側につけるほうがきっと正しいのでしょうね^^;
【2006/11/06 17:45】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
こんにちわv-48
ヒヨコ電球、うん確かにかわいいネーミングですね^^
そっか、momoちゃんは人間と同じでいいんですね~。
文鳥は防寒に気をつかいますが、つい私たちを基準に
「これはちょっと暑いんじゃないの!?」と思ってしまうこともあります^^;
【2006/11/06 17:49】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文爺さんへ
こんにちわv-48
文爺さんも前からこのタイプを使ってるんですね~。
私は2年目だけど、ほかほかで気持ちいいですよね~♪
店長さん、やけどしないようにね~ byテン
【2006/11/06 17:52】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/107-fe5a9787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

