プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

くるくるまわる
CIMG4976.jpg

自分のしっぽをくわえてグルグル回りそうなチョコです。

昔見た、木の周りをぐるぐる回るトラが出てくる絵本を思い出しました。

すぐに分かった人は私と同世代ですね♪

(チョコ卵記録)
  10/26  14個目
  10/28  15個目
  10/31  16個目(通算37個目)

あ、そうそう。前にもここでアップした、キムタクの主演映画「武士の一分」

このサイトにカワイイ文鳥のデスクトップツールが紹介されていたので早速DLしちゃいました。

詳しくは 「武士の一分」 TOPページ⇒「ENTER」⇒「新着情報」
⇒「10/30可愛い文鳥ツールができました」

をクリックすると分かると思いますよ~♪


何だか今日は、まとまりのない記事になってしまいました

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~。
チョコ友はその絵本を知りませぬ・・・。
せせせ世代が違うかもーー^^ゝ
ところで、武士の一分の新着情報を見ようとしたら
チョコ友のPCでは見れませんでした。残念無念。
ではおやすみなさいませ=
【2006/10/31 23:26】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]


トラがぐるぐる回って溶けてハバターになるでしたっけ?

チョコちゃんがぐるぐる回って溶けると、チョコになるのかな?
【2006/10/31 23:39】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]

・・・私は知っているその話
そうそう、バターになるんですよ。トラが。
一度発禁になったのですが、この頃ではまた再販されています。
この間ついつい立ち読みをしてしまいました。

いいですね、チョコちゃんたちついに映画デビューですね。
ウチのmomoには今だにお声がかかりません(-_-;)
「ハリー・ポッター」でさえお呼びじゃないようです。
【2006/11/01 00:53】 URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集]


文鳥ツール、さっそくDLしちゃいました^^カワイイ~♪
(と言っても、「新着情報」に入れなくて、PCの設定を試行錯誤しました・・・;;)
映画に出てくるのも、ノーマル文さんなのでしょうか?
あの絵本、ラストはおいしそうでしたね^^
今は違うタイトルで、出ているみたいですよ~。知りませんでした!
【2006/11/01 01:24】 URL | masko #NkOZRVVI [ 編集]


知ってます!!
トラがグルグル回って、バターになる絵本!!
確か人種差別で一度ダメになったのでしたっけ?
最近はまたOKになってますよね。
あれ、混ざったかな。。。
ふふふ(*^_^*)同世代かも(笑)
【2006/11/01 02:23】 URL | りょう #- [ 編集]


トラがバターに・・・
うっすら記憶があるような?
チョコちゃんバターにならないでねー!!
文鳥ツール、私もDLしちゃいましたー!
かわいいv-10
【2006/11/01 09:35】 URL | なぶ #- [ 編集]


つ、、通算37個目!!!どひゃ~~~びっくりじゃ~
ワシの嫁ちっちは3個しか産んだことないぞ
うぅ~しんぱいじゃ!おだいじにのぅ~ 
【2006/11/01 16:54】 URL | 文爺 #uszzu23E [ 編集]


チョコママさん、ナイスな情報ありがとう(^_^)/
さっそく可愛い文鳥がマイパソでチョンチョンと飛んでおります!
映画のポスターとは違ってシナモンじゃないのは
なぜなのでしょう??

ぐるぐるトラはなんとなく見た覚えが。。。
【2006/11/01 19:31】 URL | rei #- [ 編集]


こんばんは^^
グルグル回りそうなチョコちゃんを見てるだけで
目が回りそうです(バタリ
あっお腹が空いてるからかも(汗

えっと・・・その本知ってますよ♪
後2ヶ月遅く生まれたら平成に・・・
そんな歳ですが^^;
映画・・・最近観てないです・・・
たまには観たいなぁ~!!
秋とか冬ってこたつに入ってみかん食べながらDVDとか
見たくなりまーす。
でも家にこたつが無くて^^;
【2006/11/01 19:40】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

知っているよ~
でも・・どう~~してバターになるんだろう・?
っても考えてまった私です^^

確か そのバターでホットケーキを作ってもらって
食べたんですよね^^
【2006/11/01 21:34】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
おはようv-278
あら!?世代が違いましたか、残念です^^;
文鳥ツールは、接続設定によって見られないこともあるようですね。
うちでは何も触らず見られたので、どうすればいいかまでは分かりませんが^^;
【2006/11/02 08:16】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

bkoさんへ
おはようv-278
トラがぐるぐる回って溶けてハバターになる、そうそう!それです♪
あははは(∩.∩)チョコが溶けてチョコになる。
そこまで記事にすればよかった~^^;気付きませんでしたσ(^◇^;)
【2006/11/02 08:18】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

soleilさんへ
おはようv-278
soleilさんもご存じでしたか~♪バターになるトラ。
私もそのシーンしか実は覚えてないんですが、再販されてるんですね~。知らなかった^^
映画にどれくらい出てるのかは分かりませんが、文鳥ブームが来たらどうしよう~と
密かに思っている私です。
コキンメ小ぶりで愛らしいのに、フクロウといえば大きい種が幅を利かせているのでしょうか。
【2006/11/02 08:23】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

maskoさんへ
おはようv-278
文鳥ツール可愛いですよね~♪PCの設定次第で見られなかったりするみたいですね。映映画の文鳥は、最初のチラシでは確かシナモンだったんですよ~。
でも江戸時代にシナモンって。。と思っていたらツールはノーマルでしたよね。
トラの絵本、私もラストシーンの美味しそうなシーンしか印象に残ってないんです、実はσ(^◇^;)
【2006/11/02 08:28】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-278
りょうさんもご存じでしたか♪同世代ですね~^^
そうそう、人種差別で一度ダメになったようですね。
再販されてるとは知りませんでしたがσ(^◇^;)
【2006/11/02 08:30】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

おはよ~
PCのデスクトップに可愛い桜文鳥^^
会社のもしたいけど・・・
怒られちゃうかな~?
怒られたら 消したらいいか・・・

昔 カルピスのイメキャラも人種差別ってことで
キャラ・・・違うおになったこと思い出します。
【2006/11/02 08:49】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


チョコちゃんが くるくるまわって チョコバター(?)
人種差別って言ったら 他にもそういう本って
ありそうな気がするけどね…
私は 子供の頃 その絵本 持っていましたよん!

卵も 続きますねぇ~。
大丈夫かしら?
卵つまりやらに なりませんように…

文鳥ツール はりきってDLさせてもらいました。
教えて頂けて 嬉しかったですぅ。
ありがとうございます!
【2006/11/02 11:30】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-278
トラがバターに。。。私も実はあまりハッキリとは覚えてないんだ^^;
文鳥ツール可愛いですよね~♪
白文とかもあるとなお嬉しいんですけどね~^^
【2006/11/02 21:29】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

文爺さんへ
こんばんわv-278
そうなんです、去年が21個だったから、今年はすでに16個目;
確実に去年を上回るハイペースなんですi-241
ご心配頂きありがとう。ちっちさんがうらやましいのです;
【2006/11/02 21:31】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

reiさんへ
こんばんわv-278
いえいえ^^;飛んだり跳ねたりして可愛いですよね~♪
ほんとポスターはシナモンだったのに、やはり江戸時代ってことでノーマルに
変わったんでしょうかね~!?
ぐるぐるのトラ、私も実はストーリーまではよく覚えてないんですよ^^;
【2006/11/02 21:35】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんはv-278
ぐるぐる尻尾を追っかけるチョコでした^^;
そっか~なつみさん若いとは知ってたけど、昭和と平成の境の生まれなんですね~。
なのにご存知でしたか!トラの絵本♪
コタツに入ってのんびり映画鑑賞、いいですよね~^^
とかいうわが家にもコタツがありませんでしたf^^;
【2006/11/02 21:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-278
お!菜っ葉ちゃんも知ってましたか!確かに何でトラがバターに!?って思ってしまうよね。
そうそう!ホットケーキにして食べてたよね~。

文鳥ツール、私も菜っ葉ちゃんと同じこと考えてしまいました~^^;
結局DLしてないんだけど、菜っ葉ちゃんはしたんかな?
あれくらいなら会社でもセーフな気がするけど、どうなんだろね。
【2006/11/02 21:45】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

しましたよ~
ついでに 一緒に働いているあのパートに人も
してほしいと言ってきたので
しました^^

可愛い文鳥に仕事中癒されていますよ。

無料なのでまぁ~OKだと思います。
【2006/11/02 21:48】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

あぶりんさんへ
こんばんわv-278
なんとあぶりんさん、絵本持ってましたか~!!
実を言うと、私はラストシーンしか覚えてないんですf^^;
卵、相変わらずです;今のところ全くしんどそうな様子がないのが
唯一の救いではあります;
文鳥ツール可愛いですよね~^^♪
私も見つけた瞬間、迷わずDLしちゃいました♪
【2006/11/02 21:51】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
ども!
DLしたんですね~♪私も休み明け会社に行ったらDLしようっと^^
白文鳥とかもいたらいいんですけどね~♪
【2006/11/02 21:54】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


チョコママさん ごめんちゃい!
トラックバックさせて頂こうと思って やってみたんだけど、
ちょっとミスってしまいまして、2回カウントされてしまっています。
ブログ初心者で ごめんなさい m(__)m
 ぴぃ~~
【2006/11/06 08:55】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

あぶりんさんへ
こんにちわ。
いえいえ、TBありがとうございます♪
っていうか私もイマイチTBの方法が分かってないので
手をつけたことがないのでしたf^^;
【2006/11/06 17:10】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/104-4b4d7609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥さんだらけ…

我家のPC 鳥さんがいっぱ~いチョコママさんのブログ でカワイイ文鳥のデスクトップツールのご案内があって 早速 DLした。そして 今度はtunnさんのブログでも ぴよどりのご案内が…え~い 両方 にぎやか文鳥’s  【2006/11/06 08:50】

