プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

たてこもる
昨日はかいが新聞を引っ張り上げる様子をお伝えしましたが、
今夜はくりんの様子をムービーでお届けします

なにやら篭城しながら飼い主に対して処遇改善を訴えているような。。。

くりん 「何やねん飼い主ィ~ ムービー撮る暇あったらもっと外に出してくれやぁ~

とでも言ってるようです



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは!
ほんまや!! 外出してよぉーーーって言ってるみたい
ですね^。^ おもしろい。かわいいですね。
【2006/10/30 22:24】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

重いのか?
しばらく待っても
ムービーが見れません~~~

あぁl~~~早く観たいよ
また・・・時間をおいて挑戦してみます。
【2006/10/30 22:33】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-344
でしょ~^^ 執拗なくりんの抗議に根負けし、
このあと思う存分放鳥してあちこちご機嫌に飛び回っておりました♪
【2006/10/30 22:52】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
こんばんわv-344
ありゃ!?観られませんか~!?残念です。
時間帯のせいかなぁ。。。ここも結構夜は重たくなってしまいますので;
また観てやってくださいませ。
【2006/10/30 22:55】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

再来^^
今度は観る事が出来ました^^
可愛いですね~~
おっと・・・余計なことを
思い出してしまった

それは。。。

モグラ叩きゲーム^^:




ごめぇ~~~~~~~~~ん
((((((((((`▽´;)サササッ
【2006/10/30 23:47】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


こんばんは!
くりんちゃん、篭城しているみたい(笑)
クチバシで一生懸命何かを訴えてる??

でも、そんな顔しても、くりんちゃんは可愛いのよ♪♪(*^。^*)
【2006/10/30 23:49】 URL | りょう #- [ 編集]


くりんちゃん、お口をカパーッて開けて何かを訴えてますね!真剣なお顔!
文鳥って、表情豊かですよね~。
嬉しいときはお目目キラキラだし、だる~い顔してる時もあるし、オドオドこっちを窺ってる時もありますよね。
って、「夫には全然わからん!」て言われちゃいますが・・・
飼い主の目にはフィルターがかかっちゃってるのでしょうか^^;
【2006/10/31 00:22】 URL | masko #NkOZRVVI [ 編集]

こんにちは~
こんにちは~

くりんちゃん、お口を大きくパカッと開けて
何かを訴えてる?様ですね~
これは外に出して~って言ってるのかな?
文鳥さんは本当に感情が分かりやすい鳥さん
ですね~
私だったら、ハイハイ~只今って言って
すぐに開けちゃいそうですv
【2006/10/31 07:15】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

菜っ葉ちゃんへ
おはようv-344
ホッ、よかった見ていただけたんですね~♪
ってたしかに!!菜っ葉ちゃんの言うとおり、頭を出したり引っ込めたり
まさにモグラたたきみたいだぁ(∩.∩)
【2006/10/31 08:19】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
おはようv-344
そうなんです。今回はぎゃるる言わずクチバシだけで何かを訴えかけていました(∩.∩)
はい(*^。^*)私もカワイイ~i-178と思って
この後すぐ放鳥しておりましたσ(^◇^;)
【2006/10/31 08:22】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

maskoさんへ
おはようv-344
ほんとほんと!文鳥って喜怒哀楽の感情表現が豊かですよね~(∩.∩)
特に怒ってる時と喜んでる時なんか分かりやすいですよね。
maskoさんのダンナさんもきっと違いが分かるようになると思いますよ(笑)♪
【2006/10/31 08:25】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
おはようv-344
ほんとそうですよね~^^感情が分かりやすいと思います(∩.∩)
外に出せ~とかのぞき見するな~とか言ってそうですσ(^◇^;)
そしてわたしもなつみさんの言う通り「はいは~いi-178」とすぐに放鳥しておりました♪
【2006/10/31 08:27】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


くりん君も力持ちね。
お口カパーw
あれ?近づくなって受け取っちゃいました(汗
うーん、他の文チョさんだと難しい・・・。


【2006/10/31 13:12】 URL | なぶ #- [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-344
あはあはσ(^◇^;)そうですね~なぶさんの言ってるのが当たってるような気がします。
ま、いずれにしてもニヤニヤ笑いながらムービーを撮ってる飼い主に対し
抗議しているんでしょうね、きっとf^^;
【2006/10/31 20:12】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/103-9a4e4058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

