プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

愛の巣のバリケード
テンのケージを開放していると。。。

CIMG4963.jpg

知らないうちに新聞紙が 汚れてるから交換の要求か




CIMG4964.jpg

どうやら一緒に遊んでいたかいの仕業のようです。




CIMG4965.jpg

困ったテンは、飼い主に撤去を訴えていますが、

犯人のかいは、何食わぬ顔でエサを食ってます(しかもテンのエサ)。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
(。・w・。 ) ププッ
以前ハムスターv-522のケージを窓辺に置いておいたら、
翌朝、レースのカーテンが引き込まれてとんでもない事に…!v-399
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
そんな事をカイ君の姿で思い出しました(笑)
テンちゃんは目で訴えているのに~i-84
それにしても、意外に怪力v-91なんですね~!
【2006/10/29 19:04】 URL | summer #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~

かいちゃん、自分より大きな新聞紙を
軽々?と移動させたんですね~
後、文鳥さんたちのケージにはフン切り網
していないんですか?
きっとかいちゃんはテンちゃんに男らしい所を
見せたくて新聞紙を外に出したんでしょうね~
そして一仕事をしてお腹が空いたらテンちゃんの
エサを食べて、体力回復ですかv
我が家のサザナミも、他鳥のケージに入ってエサを
食べてますよ(苦笑
【2006/10/29 19:05】 URL | なつみ #N3o4lIaI [ 編集]

summerさんへ
こんばんわv-521
なんとハムスターがレースのカーテンを!?
事故にはならなかったのかな!?
かいもそうだけど、くりんもよく新聞を引っ張りあげて遊んでます。
【2006/10/29 19:40】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

なつみさんへ
こんばんわv-521
やはりどこの鳥さんも他人の御飯が美味しく見えたりするんですね^^;
テンはかいの行動を男らしいと思ってくれたかなi-178??
フン切り網はチョコ以外の3羽は外しているんですよ。
以前どこかで、あの網で足を引っ掛けてしまうことがあると聞いてから外してるんです。
チョコの場合は新聞を引っ張って巣材にしたりすると、産卵をイメージさせるから外さず使用しています。
【2006/10/29 19:45】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


こんばんは!
かいちゃん、ちゃっかり者ですね^^
がははっおもしろい。
【2006/10/29 22:30】 URL | チョコチャンのお友達 #- [ 編集]

チョコ友さんへ
こんばんわv-521
おもしろいでしょ^^;何か好き勝手してるダンナに
かいがいしく尽くしてる奥さんって感じでしょ^^
【2006/10/29 22:42】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

かいくんてば
うふふふふ。
かいくん、あんな大きい新聞紙をよく運べましたね~。
テンちゃんのお部屋を散らかしてゴハンもご馳走になって
かいくんたら幸せ者~♪
【2006/10/30 00:28】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

macootさんへ
おはようv-521
普段もかいとくりんは毎日引っ張り上げて止まり木に立てかけてみたり
布団代わりに潜り込んでみたりと男心をくすぐる遊び道具のひとつみたいです(^_^;
テンにしてみればいい迷惑ですよね~i-229
【2006/10/30 08:20】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


かい君力持ち~v-91
決して部屋を荒らしたのではなく、テンちゃんのために
汚れた新聞紙の交換を要求したのだと受け取りましょう!w
うちもカゴの下はチラシひいちゃってます。
網にすると脚踏み外してはまってたw なんて鈍い鳥v-12
【2006/10/30 08:35】 URL | なぶ #- [ 編集]

いたずらっこ!
かいくん、イタズラっこですねぇ!!
文鳥さんって新聞とか大好きですよね!
我が家は金網をしているのですが、少しでも新聞が盛り上がっていると網の隙間から引きちぎってきます^^;
網がなかったらどうなることやら・・・^^;

かいくん!テンちゃんのご飯はいつもより美味しいかな??
【2006/10/30 12:43】 URL | りょう #- [ 編集]

なぶさんへ
こんばんわv-521
テンのために汚れた新聞紙の交換を要求したのか~^^
だとするときっとテンも喜んでることでしょう^^♪
やはり網にすると脚踏み外すケースがあるんですね~。
【2006/10/30 19:58】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]

りょうさんへ
こんばんわv-521
やはりららちゃんたちも新聞はいいオモチャになってるんですね~。
網の隙間から必死に引っ張って、きっと楽しいんでしょうね♪
かいは自分のケージではそんなに食べないのに、他人の御飯は美味しく見えるのかな^^?
【2006/10/30 20:01】 URL | チョコママ #2gEH..WY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://silverchoko.blog59.fc2.com/tb.php/102-7baaad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

