プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

デストロイヤー
あちゃー

無残に引きちぎられたヒーターの電源コード

CIMG6326.jpg

残念ながら、もう使い物になりません



だれの仕業かというと。。。



こいつだ

CIMG6327.jpg


幸い予備のヒーターがあったので、今はそれで暖をとっています。
ケージの隅っこの狭いところに配線を取り回していたので、大丈夫と過信しておりました

今回は一切配線に触れられないように取り付けました。
毎度鳥たちに学習させられる未熟な飼い主なのでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あやうし!
オレはくりんだ。こんばんわ。

20070125203056.jpg

ちょっと聞いてくれ。
この間、ケージの中でひと暴れしていたら、
なんと!ケージの角の部分に足が挟まって、身動きが取れなくなったのだ!



20070125203103.jpg

そう、ちょうどこの辺りの隙間が狭くなってるところ。



20070125203111.jpg
あの時は焦ったぜ。



幸い在宅中ですぐに気付き、今日も元気に飛び回っているくりんですが、
そうじゃなければと思うとヒヤッとします。早急に対策を考えなければ!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

楽しいパソコン♪
みんな大好き 人気スポットのパソコン

CIMG6184.jpg
キーボードでまったり過ごすチョコ





一方こちらはディスプレイ

CIMG6185.jpg
誰や!おしり向けてるのは





CIMG6187.jpg
かい「えへっ、失礼しました




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

気になるな~
ちょっとパタパタしておりまして、失礼しております

私たちはじめ、わが家の鳥たちも元気にやってま~す♪

そんなひとコマ↓↓


チョコおはなどん

20070115212916.jpg
チ「でっかい体やなぁ~



20070115212935.jpg
チ「長いしっぽやなぁ~

チョコさん、あまり覗き込み過ぎると、うち 落とされますよ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

初かがみ



おはなどん、初めての鏡デビュー♪ パクパク(^◇^)

少なくとも敵対してるようには見えないので、よかったです

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お雑煮だいすき♪
今年も3日過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

私たちは例年通り、お互いの実家に顔を出したくらいで、特にお出掛けもありませんでしたが、
今日のチョコパパは 去年同様 、消防団の出初式に参加しました。



ところで、みなさんのお宅のお雑煮はどんな風ですか?

私の実家がずっと白味噌の甘いお雑煮だったので、結婚してからも
白味噌でいただいております。

具は、大根、人参、水菜、鶏肉、豆腐。。。

             ↑そして、サトイモ



20070103224540.jpg
           ↑もちろんトロトロのおもち

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

一年の計
あけましておめでとうございま~す
旧年中はいろいろありがとうございました。

さてさて、皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか
一年の計は元旦にアリと申しますが、新しく目標を立てるには理想的なタイミングなのでしょうね。

というワケでわが家の鳥さんたちの今年の目標を発表しますので
その決意のほどを聞いてやって下さいまし



わたしチョコちゃん。今年は無精卵を産まないようにするからステキな彼氏が欲しいわ
20070101202800.jpg
飼い主:無精卵を産まないのなら、考えてみます




はなです。ことしはげんきにすくすくそだちます。
20070101202813.jpg
飼い主:それは願ってもないことです。元気がなにより




おれはくりんだ。今年は歌とダンスに磨きをかけるぜ
20070101202823.jpg
飼い主:頑張ってチョコのハートを射止めてください




飼い主:残るはテンかいだね~。君たちの目標は、やっぱりJr誕生だよね~
     


テンかい 「さ~、それはどうかな」
20070101202834.jpg


こんな調子でまいりますので、皆様今年もよろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



