プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

おしゃべりくりん
20060330213213.jpg
みんなこんばんわ、くりんです。
今ひなの羽がいっぱい抜けて、顔がツンツンやねん

テンとかいは、イチャイチャしとるし、
チョコ姉さんは、産卵モードで家でゆっくりしてるから、
今チョコママたちと一番遊んでもらえてるんやで(^◇^)
「ゆうぐう」されてるみたいや、よう分からんけど。。。

ほな、寝る前にもうひと遊びしてくるわ、バイババ~イ

(30日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン6g/25g  かい5g/25g  くりん6g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

チュピチュピ~ヨ♪
月、火曜日と休憩をはさんで、今回3個目(通算12個目)の卵を産みました
あと1,2個はお腹に持っていると思います。
20060329210306.jpg



そして今日見ちゃったのです
下の写真の通り、チョコのケージの横には、テンかいのペアが住んでいます。
20060329210315.jpg
いったい何を見たのかと言うと、かいテンに聴かせる

  「愛の歌~君に捧げるチュピチュピ~ヨ♪」を

隣に住むチョコが聴いて、尻尾フリフリ発情しちゃってるんです。

これが原因で卵を産んだとしたら、飼い主のミスだぁ
早速くりんのケージを間に挟みました

(28日のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン5g/25g  かい6g/26g  くりん5g/28g
(29日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン6g/24g  かい6g/25g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

レスキューかい
おっとりテンの食事中。。。
ちょっぴりずるいかいですが、テンはそれでもOKみたい




(27日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン5g/25g  かい6g/26g  くりん6g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

日曜日の過ごし方
日曜日のそれぞれの様子です

20060326111821.jpg
テン(右)、何に興味を示したのか、目一杯伸びビビ~です。
このあとパタタタ~っと飛び立ちました


kurinu.jpg
くりんは、朝から激しい水浴びのあと、羽繕いしています。
しかし、羽のバタバタがあまりにも激しかったので、
勢いあまって、パタタタ~っと飛び立ちました


20060326111738.jpg
そしてやっぱりチョコは今日も産みました(通算11個目)
あと3日くらい続けて産むだろうなぁ

(26日のエサ/体重)
  チョコ6g/29g  テン6g/25g  かい6g/25g  くりん6g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

久しぶりに。。。
今朝ほやほやの出来事です

tyokotama.jpg

ここ最近チョコの体重が増えていたので、
来~るきっと来る~♪と思っていたら。。。

案の定、2月9日以来通算10個目の卵を産みました  
残念ながら、もちろん無精卵

前みたいに手のひらで産むことはなかったのですが、
私が足元にまとっていた毛布にうずくまって産み落としました。

まだ何個か産みそうですが、このシーズンは今お腹に抱えてる分だけで終わって欲しいです

(25日のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン5g/24g  かい6g/25g  くりん6g/29g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

はじめてのお泊り♪
20060323213907.jpg

かいさん、刺さってますよ
 私たちが家にいる時はこうして、なかよしテンかいを一緒のケージにいれています。
 そして寝る前に、それぞれの家に戻ってもらっていたのですが。。。




昨夜、はじめて「かい」が「テン」のお家にお泊りしちゃいました
恥ずかしいので(?)ちょっと離れて寝ています

CIMG2151.jpg
(23日のエサ/体重)
  チョコ6g/31g  テン5g/25g  かい5g/25g  くりん6g/28g
(24日のエサ/体重)
  チョコ6g/32g  テン6g/25g  かい5g/24g  くりん6g/28g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヨロシク(^◇^)
はじめまして。
わが家の文鳥たちをご紹介します。

 20060322215807.jpg
チョコ(シルバー文鳥)1才7ヶ月女の子
一家の長ですが、とても甘えんぼです。

20060322221153.jpg
テン(シルバー文鳥)7ヶ月女の子
最近「かい」と仲良くなったおっとりさんです。

20060322221211.jpg
かい(シナモン文鳥)6ヶ月男の子
「テン」を射止めた超マイペースな天才(?)肌。

20060322221220.jpg
くりん(白文鳥)5ヶ月男の子
たくましい肉体で、わが家一アクティブ!


新しいブログで、慣れないことも多いですが、これからもヨロシクね(^◇^)

(22日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン6g/25g  かい5g/25g  くりん6g/29g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



