プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

神戸で遊ぶ
鳥好きの関西人としてはちょっと遅れをとってしまいましたが、
初めて行って来ました、神戸花鳥園

きっとオープン当初と比べると入場者数も落ち着いてきていると思いますが、
行楽日和の日曜日とあって、けっこうたくさんのお客さんでした。


入ってすぐにガラス越しながら、たくさんの種類のフクロウさんの出迎えを受けました。

soleilさん家のmomoちゃんと同じコキンメフクロウさんとも初めてのご対面♪
他の大きいフクロウさんと比べると小振りで、とてもキュートでした^^♪

20061015222841.jpg






鳥たちと触れ合えるコーナーでは、オオハシたちが可愛く幅を利かせていました。

20061015222828.jpg






二人に挟まれて写ってるのはサイチョウっていう鳥みたいですが、
飼育員さんの耳を噛んで甘えるそうです♪私も噛んで欲しかった(笑)

20061015222903.jpg





お馴染みなところでは、オカメインコに初めて直に触れました。

甘えてカキカキの催促をしてくるので、カキカキしてあげると、うっとり
かと思うと「もっと左」とでも言いたげに噛み付いてきたり、
特にチョコパパがすっかりオカメちゃんの可愛さにメロメロになっていました

20061015220034.jpg


オカメインコがわが家に仲間入りしそうな予感がしたので、
帰り道にペットショップには寄りませんでしたf^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

京都で遊ぶ
もうすぐお義母さんの誕生日。
プレゼントを買いに京都へ行きました。

パッチワークなど縫い物が好きなので、
ここ で針のセット(写真)を、そして ここ で糸切り鋏を買いました。

CIMG4592.jpg

喜んでくれるとよいのですが^^;


これだけで帰るのはもったいので、河原町周辺を色々散策&買い物してきました。
下の写真は、ここ で買ったおろし金とアルミの玉杓子

店頭ですぐに希望するネームを彫ってくれます。
私も下の名前を入れてもらいました♪

CIMG4578.jpg

次は包丁も欲しくなりましたよ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

さぬきUDON
さぬきうどんを食べに行ってきました。

結婚前から、ほぼ毎年訪れていますが、今回は映画「UDON」の効果もあってか
特に人気店は大勢のお客さんがあったようです。

実際、一番最初に行った超有名店は、
午前11時前というのに、暖簾が片付けられ写真の通り「本日終了」の看板が!!



出鼻をくじかれて先行き不安になりましたが、あとは満足ゆく
うどんツアーになりました。


「やまうち」はチョコパパが一番好きなお店。
麺の強いコシと「いりこ」の効いたダシがとてもいいです♪
yamauchi.jpg



そして今回は初めて「うどん学校」でうどん作りにチャレンジしてきました^^
最後には自分達で作ったものを釜揚げで食べられるんですが、なかなかの出来でしたよ。
gakkou.jpg



関西でもさぬきうどんを食べられる店が多くなってますが、
本場のうどんは、店の佇まいやのどかな風景も美味しさの要素のひとつなのかな。
inaka.jpg



あ、そうそう。
こんなものまでありました^^; dog.jpg



(15日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン6g/25g  かい5g/26g  くりん5g/27g
(16日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/26g  かい3g/25g  くりん5g/28g
(17日のエサ/体重)
  チョコ3g/28g  テン5g/26g  かい3g/25g  くりん3g/28g
(18日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン3g/25g  かい4g/25g  くりん4g/27g

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ハワイデビュー
ただいま~!








おかえり~ チョコパパ&チョコママ~!








チョコは、首を長~くして、二人の帰りを待ってたんやで~^^
(ほかのみんなも、おりこうさんで留守番してくれました^^)

choko.gif




初めてのハワイ。出発日の大阪は暑かったのですが、
着いた日が大阪よりも涼しかったのでちょっと意表をつかれました



そして、登ってきました ダイヤモンドヘッド
日の出を見るツアーで早起きだったのですが、
その甲斐あってきれいな景色を楽しめましたよ♪

20060507004731.jpg




ここで皆さんにも教えて頂いていた、ハワイの野生文鳥にも会ってきました^^
アラモアナセンターの海側に伸びる公園にいたんだけど、
チョコたちのように寄ってきてくれるハズもなく
そろりそろり近づいては逃げられの繰り返しで、写真はこれが限界でした^^;

20060507004744.jpg

帰ってきて調べたところ毎朝この公園に来てエサをやってるおじさんがいて、
そのおじさんの手の上で文鳥さんが群がってエサを食べるそうです。
見たかったなぁ~ もう少し事前に調べておくべきでした^^;



それからアロハ文鳥CAFEさんに教えてもらってて
ぜひ行きたいと思っていた「ロミロミ」。
ハワイの伝統的なオイルマッサージなんですが、
とても気持ちよかったですよ~^^

20060507004800.jpg


ちょっと残念だったのは、滞在中思ったほど気温が上がらず、
結局泳ぐことができなかったこと(ダンナは泳ぎましたが^^;)

そして、さほど暑くもないのに各施設の冷房がギンギンにかかっていたせいか
チョコパパが風邪を持って帰ってきてしまったこと


他にもいろいろ書きたい事や載せたい写真もあるのですが、
十分長々と綴ってしまいましたので、機会があれば追々アップしたいと思います。

(7日のエサ/体重)
  チョコ6g/29g  テン4g/24g  かい6g/26g  くりん5g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ああ憧れの。。。
テン 「かい君、チョコママたちが旅行する らしいね。」
かい 「テンちゃん、僕達はチョコパパの実家で留守番 らしいよ。」

20060430195416.jpg

テン 「私達も旅行に行きたいね♪ ところでどこに行くのかしら?」
かい 「知らないけど、チョコパパが浮かれて歌ってたよ♪」
テン 「どんな歌?」














♪晴~れた空~ そ~よぐ風~

20060430195428.jpg


明日から5日まで、3泊5日の強行軍で、初めてハワイに行ってまいります
チョコたちは、うちから歩いて3分のチョコパパの実家で留守番してもらいます。

ではでは行って参りますってことで、帰ってくるまでちょっとお休みです

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



