プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

お雑煮だいすき♪
今年も3日過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

私たちは例年通り、お互いの実家に顔を出したくらいで、特にお出掛けもありませんでしたが、
今日のチョコパパは 去年同様 、消防団の出初式に参加しました。



ところで、みなさんのお宅のお雑煮はどんな風ですか?

私の実家がずっと白味噌の甘いお雑煮だったので、結婚してからも
白味噌でいただいております。

具は、大根、人参、水菜、鶏肉、豆腐。。。

             ↑そして、サトイモ



20070103224540.jpg
           ↑もちろんトロトロのおもち


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

うまい!!
先月さぬきうどんを食べに行ってから、

毎週末のようにひたすらうどんを打ち続けるチョコパパ。

「硬いだけでコシがない」だの「硬さもコシもない」だの

なかなか納得いくものが作れなかったのですが。。。

日曜日の夕食に作ってくれたうどん

CIMG4889.jpg

いつもと違う粉を使い、熟成時間も少し変えてみたとのことですが、

そんな理屈はともかく、うまい!!

コシもあるし、つやもある

なのにチョコパパは、「う~ん、もう少し改良の余地が。。」とか言ってる。

十分美味しいのに、一体なにを目指してるのだ!?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

くるくる
1年ぶりくらいで、陶芸 に行ってきました♪

今回はラーメン鉢を作ろう!ってことで頑張ったのですが。。。
1ヶ月後くらいに完成したら、またアップしたいと思います。

20060730121009.jpg
<左がチョコパパ、右がわたし>




そして陶芸からの帰り道、前々から気になっていた es-koyama小山ロール

20060730121020.jpg

TVでもよく取り上げられているし、長蛇の列を覚悟していたんだけど、
思いのほかスンナリ買えたのでよかったです♪

そしてロールケーキといえば、Flat のふわふわ感が大好きなんですが、
今回の小山ロールは、しっとりとしていてこれはこれで美味しかったです♪


はぁ~、明日からまたダイエット頑張ります

(26日のエサ/体重)
  チョコ4g/28g  テン5g/25g  かい3g/26g  くりん3g/26g
(27日のエサ/体重)
  チョコ5g/28g  テン5g/25g  かい3g/27g  くりん4g/26g
(28日のエサ/体重)
  チョコ5g/28g  テン5g/25g  かい4g/26g  くりん5g/27g
(29日のエサ/体重)
  チョコ4g/27g  テン4g/25g  かい3g/26g  くりん5g/27g
(30日のエサ/体重)
  チョコ5g/28g  テン5g/25g  かい4g/27g  くりん4g/26g

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

赤いかたまり
なに?なにこれは!?

20060514195509.jpg







得体の知れないやつ。。。

20060514195521.jpg







えらいビビッドなヤツやなぁ。

20060514195534.jpg










正解はイチゴでした~

20060514195550.jpg

例年より少し遅めですが、チョコパパの実家の畑で収穫したのを
いただいちゃいました~

文鳥たちにもいいって聞いたので、やってみようと試みましたが、
冒頭の通り、初めて目の当たりにする真っ赤なかたまりに、
かなり警戒感を抱いているようです

たくさんあるんだし、徐々にでもいいので慣れて、
食べるようになって欲しいものです。

(13日のエサ/体重)
  チョコ6g/30g  テン3g/24g  かい4g/26g  くりん4g/26g
(14日のエサ/体重)
  チョコ7g/29g  テン5g/26g  かい5g/26g  くりん5g/26g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おかし対決
アラモアナセンターで売っていた Neiman Marcus のお菓子です。
職場の同僚に教えてもらい、買ってきました。

20060509204821.jpg

ポテトチップにチョコレートコーティングがしてあって、
チョコの甘さとポテトチップの塩味のコンビが絶妙で、なかなか私も好きな味です。
全4種類あるので、ゆっくり楽しみながら食べたいのですが、
甘党のチョコパパが、そうさせてくれるかどうか。。。ってとこです^^;



そしてこいつはポム♪って果汁100%ジュース
キャメロン・ディアスが毎日飲んでるらしいですよ

pom.jpg

かなり濃厚でした^^;



そして日本代表の「ちまき」
ちょっと時期がずれちゃいましたが、年に1回のお楽しみ、大好きなんですよ「ちまき」

20060509204807.jpg

毎年10本は食べてるんだけど、今年は近所の和菓子屋さんで
5月6日にディスカウントされてたのを、お上品に5本だけ

(8日のエサ/体重)
  チョコ4g/29g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん4g/27g
(9日のエサ/体重)
  チョコ6g/29g  テン4g/24g  かい5g/26g  くりん4g/27g

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



