プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

ダンディ
1才4ヶ月のわが家のヤンチャ王子。

すっかり大人気取りな顔つきのダンディくりん

CIMG6545.jpg







そんな本人の思惑とは裏腹に、時々見え隠れするヒナ毛を微笑ましく眺める飼い主です。

CIMG6546.jpg



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

うっとりん
こんばんわくりんです。
20070213213109.jpg


これは何じゃ
20070213213117.jpg

飼い主「それはペーパーウェイトといって、紙を。。。」


うっとり美しいオレ
20070213213126.jpg


そこに写る自分の姿にしばし見とれていたくりんでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あやうし!
オレはくりんだ。こんばんわ。

20070125203056.jpg

ちょっと聞いてくれ。
この間、ケージの中でひと暴れしていたら、
なんと!ケージの角の部分に足が挟まって、身動きが取れなくなったのだ!



20070125203103.jpg

そう、ちょうどこの辺りの隙間が狭くなってるところ。



20070125203111.jpg
あの時は焦ったぜ。



幸い在宅中ですぐに気付き、今日も元気に飛び回っているくりんですが、
そうじゃなければと思うとヒヤッとします。早急に対策を考えなければ!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

くりん、すます。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私たちは 去年と同じく FORMAのケーキを食べましたよ~

CIMG5897.jpg




そしてクリスマスイブといえば、わが家の白王子、くりんがわが家へやって来た日♪
CIMG5949.jpg
早いもので1年たちました(おすましくりん)。



CIMG5950.jpg
くりん 「これからもよろしくだチュピ♪」

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

快適な温度
みんな~、ケージの中は快適か~

CIMG5493.jpg

これまで、門番見まわり役 として活躍してきたくりん
実はもうひとつの役目、温度管理主任としても頑張っているのであった。




くりん主任~、今日の温度はどんな感じですか~

CIMG5495.jpg

くりん主任 「はい、報告します。室温22.6℃、ケージ内26.5℃、おおむね良好です

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



