プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

呼び寄せる
チョコパパにベッタリなチョコをご紹介しましたが、私だって負けてはいません


それはシナモン男子・かいを呼び寄せることができるのです♪


かいと言えば、彼女のテンとだけ仲良くしてそうですが、
そこは好奇心旺盛な男の子、一箇所にじっとしてばかりではないのです。

どのように呼び寄せるのかと言うと、口で「チュッチュッチュ」と
鳥のさえずりのような音を出しつつ、指先で「トントントン」と軽く
物を叩く音をたてると、こんな感じ↓で寄ってきてくれるのです♪

CIMG6376.jpg




チョコパパも私と同じようにやってみるのですが、うまくいきません。


CIMG6377.jpg
こんな風に遊んでるところをテンに見られると怒られそうです





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

きぶくれかい
やぁみんな!こんばんわ、かいだよー

寒い日が続くけど、僕たち文鳥は特に暖かくしないといけないよね。

20061214204152.jpg






外に出るときは、しっかり着込みましょ

20061214204202.jpg
着ぶくれかいでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

親孝行
みなさんの文鳥さんが、ササクレを剥いてくれる
親孝行なシーンをたびたび拝見しておりましたが、
わが家でもようやくその場面を撮ることができました。

CIMG5338.jpg

かい、ありがとうね byチョコパパ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

目がすわる
ぎゃるるるぅ~

20061106163353.jpg

恋人・テンが隣にいるし、ケージの中ってこともあって強気なかい

それにしても 先日のテン といい、今日のかいといい怒ってる文鳥の目ってコワイですね

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ゴルゴかい
アクロバティックに小松菜を食べるかいです。

かいが青菜を食べる時は、ほとんどこのポーズなんです。

CIMG5023.jpg





なんでこんな不安定な格好で食べるの?

CIMG5024.jpg

かい 「ふふっ、男は常に敵(くりん)に背中を見せてはいけないのさ」    

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



