プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

かくれテンねん
さて問題です。

パソコンのディスプレイでかくれんぼ、わたしはだぁれ
20061222220753.jpg




20061222220800.jpg
ヒントね



20061222220808.jpg
正解はわたし。。。



20061222220815.jpg
テンちゃんでした~


ほかの文鳥たちと比べて行動範囲が狭いテンですが、

やはりディスプレイの上だけは、他の子たちと同様お気に入りなのです

ほかほか暖かいからかな

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

文鳥絵画
昨日アップした写真のうしろの方にこっそり写ってるのはテンでした

20061127215608.jpg

性格そのままに控えめに写っていたのが可愛かったので(親バカ^^;)
勝手にクローズアップしてみました




CIMG5401.jpg
まるで白いキャンバスに描かれた美しい絵のようです(バカ親^^;)




CIMG5402.jpg
テン 「ちゃんと動くよ~″うごうご」

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

絶好調テン
チョコママがダウンしてしまいましたので、
代打・チョコパパが記事を書きます。久々やな~

本日絶不調のチョコママと対照的に、最近テンが絶好調なのです。

帰宅すると、チュンチュン♪文鳥たちのお出迎えがあるのですが、
チーッ!チーッ!とひと際甲高い声で元気に鳴くのがテンなのです。

そんなにチョコパパと遊んで欲しいのか?と嬉しかったけど、
どうやら「早くかい君と遊ばせてよ!」って催促だったようで、ぬか喜びでした

その元気、ちょっとチョコママに分けてやってください、テンちゃん

CIMG5237.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

こわくな~い
朝夕冷え込みますが、皆さんの文鳥さんの防寒対策はいかがでしょうか?

わが家では、チョコくりんヒヨコ電球タイプの物を怖がるので、
ケージ下に敷くパネルタイプのものを使っています。

テンかいヒヨコ電球タイプを使っています。鳥それぞれですよね~。

CIMG5070.jpg

とはいえ、久々に登場したヒヨコ電球
大きな異物と思って暴れださないか、ちょっと不安でしたが、
ご覧の通り昨シーズンと同様、テンもすんなり受け入れてくれました。



いえいえ、単に受け入れるだけじゃなく。。。



CIMG5071.jpg

頬ずりしたくなるほどの暖かさ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ごぜんさまー
今夜、チョコパパは会社の飲み会で~す

この調子だときっと午前様だろうなぁ~。

つまんないね、テンちゃん。

CIMG4904.jpg

テン 「う~ん。。。さみしいなぁ


ってことにしておくと、チョコパパもご機嫌かな

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



