プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

コントロール
バキバキッ、かじかじっ

今日も聞こえるおはなどんの破壊活動の音。

そのクチバシの力強さでいろんなものをがじがじ壊していくのは
オカメインコの特徴であり、エンリッチメントのひとつであります。

なるほど、オカメのおもちゃを見ても、壊して遊ぶことを
目的にしたものが数多く見られます。

おはなどんに買い与えたオモチャたちも、存分に遊ばれて
その使命をまっとうしています。



少々前置きが長くなりましたが、

おはなどん、それはオモチャではありません

CIMG6491.jpg
Ctrlキーがはがされました

おはなどんの破壊活動、コントロール不能であります


(Ctrlキーは、パチッとはめ込み、無事復活です♪)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

デストロイヤー
あちゃー

無残に引きちぎられたヒーターの電源コード

CIMG6326.jpg

残念ながら、もう使い物になりません



だれの仕業かというと。。。



こいつだ

CIMG6327.jpg


幸い予備のヒーターがあったので、今はそれで暖をとっています。
ケージの隅っこの狭いところに配線を取り回していたので、大丈夫と過信しておりました

今回は一切配線に触れられないように取り付けました。
毎度鳥たちに学習させられる未熟な飼い主なのでした

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

おはなどん
     20061204214306.jpg
    CIMG5558.jpg

土曜日にご紹介した通り、文鳥だらけのわが家にオカメインコ(シナモン)が仲間入りしました♪

健康診断も問題なく、「女の子っぽいね」とお医者さんに言われました。

はな」と名付けましたが、早速あだ名で 「おはなどん」 と呼んでいます。
(スローな動きと表情にピッタリかなと思っています

きっかけは、神戸花鳥園でした。
あの日以来、オカメの可愛さに魅せられたチョコパパからの積極的な説得に折れる形で
お迎えすることになりました。とはいえ私も飼いたいと思ってました


そして気になっていたわが家のカワイイ文鳥’Sとのご対面。

ケンカしないかな~、仲良くしてくれるかな~とヤキモキしてましたが。。。

CIMG5559.jpg

う~ん、お互い暴れて驚くこともなく、かと言って仲良くするわけでもなく。。。
お互い様子見ってところでしょうか。仲良くしてくれるといいのにな♪

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



