プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

自画自賛
先日ペーパーウェイトに写る自分に うっとりんなくりん

ご紹介しましたが、今日はその様子をムービーにおさめましたのでご覧下さい。



うんうん、美しいよ、「オレ」さん



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

初かがみ



おはなどん、初めての鏡デビュー♪ パクパク(^◇^)

少なくとも敵対してるようには見えないので、よかったです

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

反復よことび
おはなどん。

ケージデビューを果たして10日ほど経ちますが、
わが家へやって来た頃はプラケースで過ごしておりました。

私たちがそろそろ寝ようかなと思うと毎夜。。。




さみしいのか、遊んで欲しいのか、いずれかと思いますが、
ここで相手にすると “騒げば出してもらえる” と学習してしまいますので、
心を鬼にして寝室へ向かっておりました。

その甲斐あってか、このムービーのような “出せ出せコール” が減りました。

ちょっとさみしいような気もしますが

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

くりん暴走!?
くりんはなのご対面、あわわわ

くりん暴走!?いやいや 新入りはなをフレンドリーに迎えてくれた優しいくりんってことで



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あとずさりダンス
あまりダンスが上手ではないかいですが、この日はそれなりにヒョコヒョコ飛べました

でも「求愛」ダンスなのに、あとずさりではテンの心が動かへんよ

がんばれ~ (おしり向けてゴメンね byかい



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



