プロフィール

チョコパパ&ママ

Author:チョコパパ&ママ
■文鳥'S
チョコ(シルバー)5才6ヶ月メス
テン(シルバー)4才6ヶ月メス
かい(シナモン)4才5ヶ月オス
くりん( 白 )4才4ヶ月オス
■オカメ
はな(シナモン)3才5ヶ月メス
       ~2010.03.31現在

にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↓ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シルバー文鳥チョコ
 文鳥&オカメたちとのにぎやか生活

一年の計
あけましておめでとうございま~す
旧年中はいろいろありがとうございました。

さてさて、皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか
一年の計は元旦にアリと申しますが、新しく目標を立てるには理想的なタイミングなのでしょうね。

というワケでわが家の鳥さんたちの今年の目標を発表しますので
その決意のほどを聞いてやって下さいまし



わたしチョコちゃん。今年は無精卵を産まないようにするからステキな彼氏が欲しいわ
20070101202800.jpg
飼い主:無精卵を産まないのなら、考えてみます




はなです。ことしはげんきにすくすくそだちます。
20070101202813.jpg
飼い主:それは願ってもないことです。元気がなにより




おれはくりんだ。今年は歌とダンスに磨きをかけるぜ
20070101202823.jpg
飼い主:頑張ってチョコのハートを射止めてください




飼い主:残るはテンかいだね~。君たちの目標は、やっぱりJr誕生だよね~
     


テンかい 「さ~、それはどうかな」
20070101202834.jpg


こんな調子でまいりますので、皆様今年もよろしくお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

年末のごあいさつ
ふだんからチョコちょこ掃除しておけば、これほど苦労もせずに済むのですが

20061230173437.jpg




部屋の隅、こんなところにも!という場所にテンてんと見つかる鳥たちのう☆ち

20061230173446.jpg




しかし、二人で二日かかりで頑張ったかいもあり、気持ちよく年を越せそうです

20061230173457.jpg




キレイになったよ マジッくりん、おそるべし!

20061230173506.jpg




はなはだ簡単ではございますが、大掃除の報告でした。

20061230173516.jpg




今年も一年、皆さんに支えられて楽しいブログ生活を送ることができました。
ありがとうございます♪2007年もヨロシクお願いします。ではよいお年を~

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

キリンです。
先日行ったカフェに飾ってあったキリンのオブジェ。

一目惚れしたので、ネットで探してみると見つかりました

もちろん、お買い上げ

ブリキの大・小ツインのキリンです。早速グリーンの隣に飾ってみました

CIMG5958.jpg




CIMG5960.jpg
わが家の大・小ツインズ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

白文アルバム
先日、実家で写真の整理をしていたら、こんなポケットアルバムが出てきました。

CIMG5587.jpg


時代を感じますね~。 ともあれお宝文鳥グッズがひとつ増えました

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

そこまで言って委員会
昨日、よみうりテレビの 「たかじんのそこまで言って委員会」 っていう
関西ローカルのテレビ番組の観覧に行ってきました。

特に出演者の誰のファンとかはないのですが、面白い番組で
ずっと生で観たいと思ってたので今日は楽しみでした。

橋下弁護士やざこばさんはじめ、みなさん感じよかったんですが、
三宅久之さんが失礼な言い方ですが、可愛らしかったです♪

ちょっと残念だったのが観覧席がちょっと窮屈で腰が痛かったこと

でも思った通り面白く、約2時間の収録を生で見ることができてよかった

CIMG5051.jpg
記念品の番組特製ステッカーです

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ



